こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何とかならんのかあ
NUMCW-#232872
NAMEGG
DATE2002/12/03 00:37
ここで書くことではないかもしれませんが、某オークションで2003年のカレンダーが倍以上の値段で出品されてる。名前を出したいくらいなんだけど、(tのつく人。これ以上はとりあえず伏せます。)、金儲けの何者でもないよなあ、何とか罰則与えられないのかねえ。オークション手数料3%を負担してくれと堂々と「明記」しちゃってるし。
葉浩志
名誉の為に言っておきますが、俺ではないです(笑)。
しかし、悪どいなこれは・・・。
こんな金儲けの為に、ファンクラブがあるわけじゃないのに。
CW-#232887 Te2 2002/12/03 01:45
各掲示板において下記に該当する投稿は禁止しています。(理由の如何に関わらず削除させていただきます)
オークションサイトへのリンク
-----------
この注意事項に引っ掛かるのではないでしょうか?
CW-#232892 ひでかず×ひでかず 2002/12/03 02:56
こういうのは基本的に削除されるべきもの。以前この手のものでちょっとした議論になりましたし。
CW-#232893 hama 2002/12/03 03:39
ホント許せませんね、転売行為。
でも買う人がいるって言うも問題。

これくらいいいじゃないですか。 
ルールにに縛られている人が多するような気がするのですが。 ココは規制大国日本の縮図ですね。(爆)
CW-#232896 miki 2002/12/03 08:34
> ココは規制大国日本の縮図ですね。(爆)

まさしく、おっしゃる通り。

禁止されているのは、オークションサイトへの「リンク」ですから、注意事項に引っかかることはないと思いますが。
本題からずれて、スンマセン。

CW-#232897 ひー 2002/12/03 08:57
オークションなんだから・・・。
別に買いたい人がいるんだから良いでしょ。
CW-#232903 ぅぽ 2002/12/03 09:48
このtのつく方。
問題なのは『カレンダーをオークションに出品する』という事ではなく、『複数FCに入会し、カレンダー等を転売目的で購入する』という事ではないのでしょうか?一人で何口もFCに入会されているようです。
今はカレンダーですが、チケットなども同じ事をしていますよね。他のIDも使って値段の吊り上げや転売などもしています。
オークションを利用する際は、このような出品者からは購入したくないものです。みなさんも気を付けてください。
CW-#232971 KK 2002/12/04 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved