こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】華
NUMCW-#232891
NAME五月
DATE2002/12/03 02:23
松本さんのソロアルバム「華」の漢字のタイトルが読めません(>д<)キィ
恋歌→こいうた
千夢一夜→???
華→はな?
街→まち?
朱→しゅ?あか?

既出でしたらごめんなさい(p、;)フニィ〜
MDに正確なタイトルを入れたくてd(゜∀゜*)
葉浩志
全部そのままですよ。(^ ^;)
『千夢一夜』もセンムイチヤとそのままです。
CW-#232900 LIFE 2002/12/03 09:28
朱→アカ、です。
私は
sasanqua〜冬の陽〜
の「陽」を何と読むのか分かんないんですけど。(「ヒ」?)
CW-#232929 プー 2002/12/03 18:37
いくらなんでも「華」と「街」はそのまま素直に読めばいいんじゃないですか?ほかに読み方ありますか?

・・・いったい何歳なんだろう?(爆)
CW-#232935 えぇ? 2002/12/03 20:06
朱→しゅ だと私は思ってましたが^^…
松本さんがどこか雑誌とかラジオで
言っていたら、私も本当の読み方を知りたいです。

陽は ひ でよろしいのではないかと。
CW-#232936 白ねこヤマト 2002/12/03 20:11
「街」、「華」はそのまま「まち」「はな」でよいかと。
アーティストによっては当て字を使って「絶対そうは読めないよ!」って場合もあるので、一応確認したい気持ちはわからなくもないです。(「時代」「瞬間」なんかを「とき」と読ませたりとか。)
私は「朱」は「あか」だと思っていました。
CW-#232952 ともこ 2002/12/03 22:28
たくさんのレスどうもです(^^)v
千夢一夜→せんむいちや
華→はな
街→まち
朱→あか
ですね♪

朱は辞書に「あか」ってなかったからホントわからいませんでした・・・(~_~;)

みなさんどうもありがとうございました☆
「冬の陽」は松本さんがラジオで「ふゆのひ」と言っていたらしいです。

てか
「・・・いったい何歳なんだろう」
てスゴイ腹立たしいんですけど・・・@`з´@
千夢一夜→せんむいちや
って辞書にないような特殊な読みだし、中国の方と一緒に作った曲もあるので「華」「街」だってそうかなって思ったんです!
他に読み方だってありますよ!
知っているだけでも音読みで「華」は「か」、「街」は「がい」!
CW-#233305 五月 2002/12/07 02:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved