こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMCW-#232989
NAMEなか
DATE2002/12/04 11:13
ツアーパンフレットとファンクラブの会報を
買い取ってくれる本屋さん知りませんか?
神奈川県在住なので、首都圏であればうれしいのですが。
葉浩志
少なくとも、ここに来る方たちは、売ったりしないと思うので、場違いだと思うのはウチだけでしょうか・・・
CW-#233005 テトラ 2002/12/04 13:13
古本屋さんに1軒1軒あたれば?
ここに投稿するような内容じゃないよね・・・。

CW-#233017 ろば 2002/12/04 14:55
厳しいコメントありがとうございます。
分かって頂たいのはファンの皆さんの
情報網の中でそうゆう本屋を見かけたことがあれば
少しの情報でも教えていただきたいなと思っただけなのです。
ファンクラブの会報のなかによく「譲ってください」
コーナーみたいなものがあったかなーと思ったので、
ファンクラブに聞いてみます。
どうもありがとうございました。

CW-#233026 なか 2002/12/04 18:20
亀レスなので、もう読まないかな・・。

>ファンクラブの会報のなかによく「譲ってください」
>コーナーみたいなものがあったかなーと思ったので、
B'zであれば、昔はありましたが、随分前になくなっちゃいましたね。。

時々、近所のブックオフにあるので(安いだろうけど)、状態がよければ買い取ってもらえると思いますよ。
後は、神田古書街に行くと、芸能系?のものを扱っているお店が見つかると思います。そちらに行かれては如何でしょう。

個人的な意見。文面からして、悪意があるようには思えないので、「場違い」といって攻撃?するのは如何なものかと。せめて攻撃対象は、ネットオークションに高値で出すような人だけにしませんか?
CW-#233032 ちか** 2002/12/04 19:45
追記。
ブックオフで見たのは、他アーティストのパンフ&会報です。
CW-#233033 ちか** 2002/12/04 19:47
会報にいくら出せるかを考えてみた時、皆さんでしたらどの位出せますか・・・?なーんて考えてしまいました(^^;)一桁台の会報が何千円にもなってしまうのも、それだけ付加価値があると納得しちゃいます(自分では買おうとも売ろうとも思いませんが・・・^^;)オークションでも、一冊500円とかであれば妥当な良心的なお値段かと思いますよ。欲しい方も沢山いるだろうし・・・。ちなみにブックオフだと、買取値段が定価の5%だとTVで言ってました。
CW-#233056 松本まよねーず 2002/12/05 00:33
親切なご回答ありがとうございます。
ブックオフには聞いてみたのですが、定価の記載がない本については無理なようです。
無償でいいので引き取ってくれるか聞くのを忘れましたが…。
神田の方に行ってみます。
ちょっと矛盾した発言ですが、
私としては、引き取って大事にして頂ければ、古本屋でなくてもいいと思っています。
個人的な思い出の品なので…。

ただ捨てるということをしたくないし、でも物理的に
保存が難しくなりそうなので、B’zのことを好きな方の手に渡れば大丈夫かなと思いました。
このサイトに来られる方は本当にB’zのことが好きな方が多いので安心しました。
私のメールに返事をくれて本当にありがとうございました。

CW-#233076 なか 2002/12/05 09:28
もう読んでもらえないと思うけど…。

店名と階は忘れちゃったんですけど、中野のブドードウェイセンターの中にアーティストもののポスター・会報・グッズ・音楽雑誌等を扱っているお店がありますよ。値段もオークションに比べればかなり良心的かと(モノにもよりますが)。他に中古CDショップ等もありまして、初回版等が手頃な値段で販売されてたりします。

無償でも宜しいのでしたらファンサイトにメールアドレスを掲載して声をかける手もあります。ここの掲示板でもそう言う投稿は過去にありました。営利目的でなければ問題無いそうです。ですが、返信・ウィルスなど煩わしい事もあるかもしれませんのでお店でまとめて引き取ってもらうのも良いと思いますよ。

諸事情で手放さなくてはならなくなったりしますものね。また、持っていてもそんなに見たり読み返したりするかというとそうでもないし、手放すと決められたのでしたらそうするのが宜しいかと思います。流れ流れてきっと本当に欲しい方に辿り着くと思いますよ♪
CW-#233137 とら@ 2002/12/05 22:54
ありがとうございます。
もう読んでもらえないかと思ってました。
皆さん優しい方ばかりで…(感動!)
最初に書き込みをした時、あまりにそっけない書き方をしてしまったので反省していました。
事情を説明しないで、自分の希望を言うだけじゃあさすがにしょうがないかな…。
やっぱりB’zのファンは最高です!!
本当にどうもありがとうございました

CW-#233175 なか 2002/12/06 09:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved