こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】12/7の全国のCDショップ4000店て・・
NUMCW-#233035
NAME刹那
DATE2002/12/04 20:57
ざ〜っと確認しましたが投稿がないようなので書かせていただきますね。

12/7の全国4000店舗(予定)での秘蔵V公開ってお話ありますよね?あれ、カウントダウンするお店まであるというのに未だに近場での確認が取れません。タワレコなら大手なのできっとやるだろうと踏んで地元のお店に電話したら「予定していませんが・・」といわれました。名古屋の(地元が愛知なので)名駅のHMVに問い合わせたらこちらも予定ナシということでした。んで、思い切って東京のタワレコのカスタマーに聞いたらこちらも「こちらではわかりかねます」といわれてしまいました。
4000店舗といえば相当な数ですが、大手に聞いてもこの結果ってどうゆうことなんでしょうか?公式HPでも発表しているのに・・タワレコで「レコード会社で確認されてみては?」といわれてYahooの電話帳でVERMILLION RECORDSを調べたけど検索できないし・・ゼッタイ見逃したくないっ!あせっています!数日待って確認しなおしたほうがいいのかしら?ちなみにビーパはいつものように繋がりません。
知っている方いますか???
葉浩志
答えにはならないんですが・・・
同じく私の家の近くのタワレコに問い合わせてみたところ「予定はしてません」とのこと。
ひょっとしてタワレコではやらないのかな?
「大手」と言えばそのタワレコぐらいしかないので困ってます。
CW-#233036 プー 2002/12/04 21:01
 今回の映像ビデオは、CD購入時にグッズ抽選が特典で付いてくるお店はもらえるはずです。
 私が勤めているCD店に「有償抽選キットを申し込まれた店舗には、B’z DAY開催のための秘蔵ビデオを提供します。」と案内が来ていましたので・・・。
 映像解禁も12/7(土)17時と指定して案内が来ていたので間違いないと思います。
 ただ、そのビデオを店内で放送するかどうかはお店が決定することなので、CDの購入特典にグッズ抽選がある所を狙って探されると良いと思います。
 ちなみに私の店(三重県ですけど・・・)は、私がB’zファンなので、映像のための店内告知まで作って、B’z DAYを開催しちゃいます。
 仕事と私事を一緒にして良いのか・・・!?
CW-#233043 くまっち 2002/12/04 22:39
>くまっちさん

映像解禁も12/7(土)17時ということは8日でも流しているショップもあるってことですよねっ?
7日には予定が入ってるから行けないんですよぉ(;O;)
近くにショップに電話して聞いてみよぉ〜。
CW-#233055 GREEN♪ 2002/12/05 00:29
勝手な憶測ですが…7日は映像「解禁日」なだけですから、本当に大々的な取り組みをするお店以外は、有償キット申込み店でも商品がお店に着いてから流したりするのではないでしょうか?7日から予約とっても仕方ない(予約分以上は発注してるでしょうけど)と思うので。
10日夕方には見られるお店が結構あるのでは?
発売日にクジ抽選展開の店名入り新聞広告を打つような話も聞いてますし。
CW-#233059 ぽち 2002/12/05 01:19
高知県にあるタワレコでもビデオは流さないです。クジ引きの抽選はあるのに残念です。
CW-#233078 JRS 2002/12/05 09:34
>くまっちさん

三重県のCDショップで働いておられるのですね!三重県在住なのですが、もし不都合でなければメールで結構ですので店舗を教えていただけないでしょうか?三重県のCDショップでB'z DAYのようなものをしているお店がなかなかないものですから(^^;
CW-#233079 JUN-C 2002/12/05 09:45
名古屋なら、高島屋の中にある新星堂でやるんじゃないかなぁ?
CW-#233143 G☆F☆W 2002/12/05 23:36
HMV立川店に聞いてみましたが、店員さんも何のことやら・・・・という感じで・・調べてくれましたが 「予定はありません。」とのことでした。どこで見れるんでしょうね?銀座の山野楽器に行きたいけど、時間的に無理なので・・・。
CW-#233185 MITSU 2002/12/06 11:03
初めてカキコします。よろしくです。

ビデオ公開、横浜の新星堂はやるみたいですよ。
行く気満々です(^▽^)
CW-#233198 めぐちん 2002/12/06 13:32
神奈川ではタハラ本厚木本店でもやるみたいです。
「ぜひ来てくださいね」と告知がありました。
厚木市周辺の方、期待しましょう。
CW-#233207 ゆー 2002/12/06 15:14
さっきZIP-FMでいってたことみたいですね。
日時が聞き取れなかったのですが、場所は名古屋ブルーノートが入っているビルらしいですよ。
CW-#233241 くろ 2002/12/06 19:58
書き込みありがとうございました。
結局地元のタワレコに昨日確認したら、「モニターでは流しますが、音はカットです」だって。
だめじゃん!!・・・まぁでも映像だけでも良しとしますか。体の具合がよければ名古屋までいきたかったけれど、風邪をこじらせてしまったのと、B'zファンの彼と喧嘩をして、ヤツは既に帰ってしまった後でもぉ〜、なんともならないワァ。
結局映像解禁というのがほんとのところなんですね。
CW-#233340 刹那 2002/12/07 14:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved