こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪ドーム
NUMCW-#233064
NAMEるる
DATE2002/12/05 03:10
過去ログにいろいろとゆわれてますが、来年もB'zは
大阪ドームでやるはずです。あちらもそうゆう意向で
あるし、ドーム側としても揺れの問題があったとしても
向こうからやりたいとあれば断らないと思います。
揺れ対策には、人工芝の導入や、阪神電車がとおると
いったものもありますし。
みなさんは他の会場でやって欲しいですか??
なんか、ドームを埋め尽くすB'zにわたしは魅力を
感じますが・・・大きい会場の盛り上がりというのは
ビデオを見てても思ったんですけど、やっぱホールとか
アリーナのような会場とは比べものにならないですし、
本人たちのテンションも確実に違うような気がします。
まぁ、いち意見として聞いてください。
葉浩志
すでに一件断られてるんですけど。大阪ドーム側もロックライブはやらないって言ってるのに。人口芝をしても効果なかったて言ってるし。どういう根拠で来年もやるはずだなんて言えるのでしょうか?
CW-#233065 ちち 2002/12/05 08:13
やらないと言うよりノリやその他諸々を対象とした
「揺れの度合い」により申し入れを受けるかどうか決めるようですよ。
私もニュースとか見てて「まったくやらない」と最初
思ってたんですけど、ある番組ではそう言われてました。
CW-#233069 yuki 2002/12/05 09:05
新聞記事によるとこれからはイベントの申し込みによって開催の可否決定するみたいですよ。B'zのLIVEで揺れ対策の実験結果して効果なしだったのに開催許可がおりるのでしょか?大阪ドームもいいけど大阪城ホールでのLIVEも見てみたいです。
CW-#233074 JRS 2002/12/05 09:24
諦めないで「揺れない方法」を関係者には見つけてもらいたいですね・・。大阪ドームでのライブは毎年かなりありますよね。その収益が見込めないのは大阪府にとっても打撃だと思いますし・・。
・・・・とりあえず来年はどうなるんでしょうね。
大阪ドームは天気を気にしなくていいのと交通の便もいいから、中国地方や九州の方も日帰りが可能だったのに、残念・・。
CW-#233085 FILL 2002/12/05 11:47
大阪ドームでライブをやらないことで
ファンよりも大阪府やドーム関係者の方が打撃は大きいと思います。
(テレビでも赤字になるって言ってましたし)
代わりの会場は他にもたくさんあるけれど・・・
でも大阪ドームは交通も便利だし、天気も気にしなくて良いし、音も良かったので
大好きな会場のひとつではあります。
CW-#233086 直也 2002/12/05 12:43
城ホールだとモニターがないのが痛いです・・・
南港で野外なんかは見てみたいですが。
CW-#233098 ako 2002/12/05 17:45
ドームは今現在200億の赤字を抱えています。
年間でも15億の赤字で、これにコンサート収入がなくなると・・・・・
「出資者である大阪府は住民の声も聞きつつ
ドームの大きな収入であるコンサートの開催問題に
頭を抱えてる」そうですので。
コンサートは全面禁止にはならないでしょうが
B’zの場合は報道もされて名前が前面に
出てしまってるので、許可される可能性は低いと自分は思っうのですが。
CW-#233099 まっす 2002/12/05 17:59
城ホール・・・B’zはモニターないんですか!?・・・ショック!
昔に別のアーティストのライブ見に行った時はモニターあったのでB’zもあるもんだとばかり・・・
「城ホール派」だったけどモニターないんなら考えちゃうな〜・・・
CW-#233103 nakayon 2002/12/05 18:23
城ホールになるかどうかは置いといて(笑)
モニターの準備すると思います。昔は微妙な位置(上のスタンドに引っつくように高い所)に2ヶ所設置されていて,3階からは全くモニターが見えない!という非難ごーごーものでしたが,3月に行ったLIVEでは,前のステージサイドに2つありました。(LIVEによるかも知れませんが)
城ホールのキャパは15,000人だったかと思いますので,ドーム2回分の収容人数分の公演は,かなり厳しいですよね…
友人とは「長居か舞洲?」と言ってますが。
CW-#233107 塔子 2002/12/05 18:52
姫路に日本最大級のホールが出来たらしいですよ
CW-#233114 hato 2002/12/05 20:03
何でわざわざ姫路まで行かなあかんねん!!
長居か舞島でいいと思うけど・・・。

CW-#233118 通りすがり 2002/12/05 20:46
ファイアーボールかサバイブツアーが大阪ドームで、うわあモニターない!とか思った記憶があったんですが・・・
実はあったのかな?自分まさしく三階一番後ろでしたし。ステージ真正面で天井から吊り下がってるモノ(?)が凄く邪魔だったな〜。
CW-#233123 ako 2002/12/05 21:09
 大阪ドームでやるのが恒例になっていたので、やらなくなるのはとっても残念ですが、揺れが改善されない限り他に移るしかないのではないでしょうか。
 城ホールのモニター、surviveツアーのときはありませんでしたね。他のアーティストのライブに行ったときはありましたが、B’zではスピーカーがドドーンと設置されていたような気が…。違ってたらごめんなさい。
 城ホールは小さすぎてチケットとんでもなくとりづらくなりそうなので、プラス舞州あたりの大きいところでやってほしいです。舞州、交通の便がもう少しよければ…。
CW-#233124 リツリツ 2002/12/05 21:14
お金かかるけど、せめてアリーナだけでも免震のOAフロアみたいなものをしきつめたら、少しは揺れが解消されるのでは?と思うのですが。1日だけの公演だと、仮設だけでコスト&時間とりすぎてつらいだろうから、やっぱ無理かなぁ。

>「揺れの度合い」
どうやってきめるんだろう・・・
CW-#233191 ちか** 2002/12/06 12:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved