こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】聞き違い。
NUMCW-#233101
NAMEのりP
DATE2002/12/05 18:21
今さらですが、”熱き鼓動の果て”の歌詞で”響く”っていうところ、ずっと”ひめこ”だと思ってました。今、子供に教えられました。皆さんもこういうことありますか?
葉浩志
ALONEで最後に
「IN THE SKY」って言ってるじゃないですか。
聞き間違いとはちょっと違うかもしれないけど
いっつも「いーんですかーい?」って聞こえて
ちょっと笑ってしまいます。(笑)
CW-#233109 アキラ。 2002/12/05 19:12
ALONEの最後は”できないいいんですかい”に聞こえるね!
CW-#233125 SF 2002/12/05 21:17
もう山ほど(笑)
最近ではSeno de Revolutionの
「この星こそ我らそのもの」を
「この星こそはエラーそのもの」と間違え、
妙に納得してました。
自分がエラーそのものやっちゅーねん!
CW-#233126 冬吾 2002/12/05 21:44
初めてのカキコです。皆様宜しくお願いします。
私の聞き違いもすごいです。
・『FIREBALL』 「どんな高級セラピーも」
  →「どんな高級フェラーリも」
・『WILD LIFE』 「カウボーイになりたきゃなれるようにRIDING ON THE HOUSE」
  →「慶応BOYになりたきゃなれるようにLEARNINGならHOUSE」 (そっか、家で猛勉強ね!!)
・『THE GAMBLER』 「僕はジプシー永遠のジプシー内燃機関もサイクルは短い」
  →「僕は父永遠の父 内縁期間もサイクルも短い」(なんじゃそら!!)
って思ってました(笑)
CW-#233128 NATIVEたんす 2002/12/05 22:04
NATIVEたんすさん、僕も「ジプシー」→「父」と
勘違いしていた1人です!!
しかも気付いたのは今年(飛笑)
同じ仲間が見つかって嬉しいです(笑)
CW-#233130 ばちこう 2002/12/05 22:22
ずいぶん前にもここに書いたことあるんですが、ウチの娘(当時小1)はギリギリchopの「別に無鉄砲なんかじゃないんだよ」のところを「ねずみの鉄砲なんかじゃないんだよ」と勘違い。「ママ、ねずみの鉄砲って何?」と聞いてきました。それ以来私にもそう聞こえてしまって困ってます。
最近ではSTAY GREENの「ケツまくろう」のところを幼稚園の息子が「ケツ真っ黒?」って…。
CW-#233132 よーたん 2002/12/05 22:38
聞き間違い、結構ありますよねー!私は、以前”GUITER KIDS RHAPSODY"の「♪自由じゃない Each Other yeah〜」の部分が「♪自由じゃない いんじゃない yeah〜」と思い込んで唄ってました・・・。(笑)
CW-#233139 フィオリ 2002/12/05 23:09
皆さんの書き込み面白いです(笑)
私はいつか書き込みにあったように
「SURFIN' 3000GTR」の
「真っ青な空に〜」
「昌夫な空に〜」

これは空耳ですが(笑)
CW-#233141 richie 2002/12/05 23:25
>ばちこうさん 私も同じ方がいて嬉しいです!

>「RIDING ON THE HOUSE」→「HORSE」です。まだ間違ってる。。。

他にもありました。
・『愛のままに〜』 「お互いの血が流れても」
  →「なんかの血が流れても」 (どんな血よ!)
・『THE GAMBLER』 「行き先な〜い期限もな〜い黄金の列車に」
  →「〜ヒゲもな〜い黄金の列車に」 (ヒゲのある列車ってどんなん??)
・『BLOWIN'』 「僕も君も麻痺状態」
  →「僕も君も浮気状態」 (そりゃわかり合えないよ!)
CW-#233142 NATIVEたんす 2002/12/05 23:28
はじめまして。皆さんの聞き間違いおもしろいですね!
あたしもかなり最近きずいたのが、
太陽のkomachi 「やや乱れてYo say!」→「やや乱れて、妖精☆」聞くたびに、乱れても妖精だなんてっ!乱れなかったらきっと天使のように美しい人なんだなぁ(*>△<*)とか思ってました・・・(^^;)
CW-#233147 みや 2002/12/05 23:51
聞き間違いって一曲につきかならず1つくらいはしてます。私の耳って・・・(-_-;)
RUNの「これは一生の何分の一〜」→「ここは一生の南部の位置〜」
Love is diedの「死んだ恋の呪文」→「死んで来いの呪文」
「そして全てを失う日がやってくる」→「そして全てを失う髭がでてくる」
GO★FIGHT★WINの「〜まで」→「〜マネー」
(壊れるマネーとろけるマネーなくなるマネー)
熱き鼓動の果ての「聞こえるよ熱き鼓動の嵐」→「聞こえるよ熱き鼓動の話」
か、書ききれない。
CW-#233149 あさやん 2002/12/05 23:55
>NATIVEたんすさん

「お互いの血が流れても」
…じゃなくて「他人(だれか)の血が流れても」ですよー(笑)
CW-#233154 EVA 2002/12/06 00:20
あさやんさんの読んで爆笑中です♪
私も聞き間違いは山程ありますが
意味の取り間違いで 
最近まで「LOVE PHANTOM」の
『そして私はつぶされる』を
そりゃしょうでしょ 背中に落ちてこられたら。
って思ってました。 おバカさんです・・・。
CW-#233155 しょう 2002/12/06 00:20
RUNのサビが「荒野を走れ」だとわかってはいても「こりゃ面白れぇ〜」って聞こえてしまいます。
CW-#233162 R 2002/12/06 02:24
まだ書き込みOKでしょうか?爆
友達が「Stay Greenの無礼こうなLOVE♪ってあるでしょ?あれがどうしてもベーコンの裏見せておくれよ♪に聞こえるの」といわれてからはどうしてもベーコンの裏〜♪にしか聞こえなくなってしまいました。爆
CW-#233163 たっど 2002/12/06 02:27
やや出遅れですがぜひぜひ参加させてください。
ずいぶん長いこと『Half Tone Lady』の
♪お気に入りのバラード、のところを
♪お気に入りのベレー帽だと思ってました・・・(笑)。
CW-#233165 ほのん 2002/12/06 02:33
私も参加します(^^)

厳密に言えば聞き違いではなく意味の取り違いですが『今夜月の見える丘に』2番の『怪我してもいい』をずっと『汚してもいい』だと思っていました…。2番サビ『あやしい星の〜』辺りで変に深読みして勝手に思い込んでいたようです(苦笑)。
CW-#233166 aya 2002/12/06 03:03
皆さんの見てて凄く面白かったので
きりがないけど…是非参加させて〜!!

分自身を守るバカ高いwall
→自分自身を守る場から開放
【GO★FIGHT★WIN】

座ぶとんのような心と体よ
→雑踏のような心と変わんなよ
【FIREBALL】

それこそI am wasting my time
→それこそあやまってしまいたい
【挑めよ儚いこの時に】

じわりじわり首をしめないでMY SAD LOVE!!
→じわりじわり首をしめないで今さら!!
【MY SAD LOVE】

We've got the wing銀色に光る
→見事に銀色に光る
【銀の翼で翔べ】

まだまだあるんですが…とりあえず5つ(^^;
CW-#233167 ぜっぴー 2002/12/06 03:20
皆さんの投稿に爆笑してます♪
私も‥‥山ほど ^^;)

『ボクを奮い立たす青臭いフレーズ』を

『ボクを奮い立たす悪妻フレーズ』と聴いた時

一瞬 稲葉さんの私生活が脳裏を過ぎり???
歌詞カード‥‥必須ですね ^^;)
CW-#233169 GREEN 2002/12/06 08:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved