こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハイビジョン録画
NUMCW-#233334
NAMEaya
DATE2002/12/07 13:05
今日は待ちに待った『ソロ・ワークス02』再放送ですね♪ 最初の放送では録画を忘れ、BS2の再放送は見る事すらド忘れ(涙)…年末にももう一度ありますが、年末年始でバタバタして忘れそうなので、今日はちゃんと録画したいと思います!

所で、ハイビジョンの高画質そのままを録画するには、今現在ではD-VHSしか方法がないみたいですよね。私はデジタルチューナーの入力をPCに繋いで録画するのですが、それでも駄目なのでしょうか? もし駄目なら、放送の出力レベル(?)を525i(地上波放送と同程度の画質)に落として録画しようかなぁ…と思います。1125i(ハイビジョン放送の画質)のままだと、16:9のTVなら問題ないですが4:3だと縦長に映ってしまうのですよね…。皆さんはどのようにして録画してらっしゃるのでしょうか?
葉浩志
もう番組始まってますが、録画されてますか?
自分はハイビジョンハードディスクレコーダーに
録ってますよ。BSデジタルチューナーにi-LINKが
ついていればハイビジョンの画質でD-VHSまたはREC-POTに録画できます。
久しぶりにハイビジョン版の再放送を観てるのですが、
O.NO.REの前の部分に通常版ではカットされているシーンが入ってたんですね。
画質のすばらしさに脱帽・・・!
CW-#233378 NEO 2002/12/07 20:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved