こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんはどう思ってるのかしら?
NUMCW-#233720
NAMEスマイリー君
DATE2002/12/10 00:51
今赤バージョンのアルバムで話が盛り上がってますけど、本当に出るんですね。
私は思うんですけど、こういうのってなんか嫌なんですよ。限定品ってファンの人はやっぱ欲しいと思うから結局白も買って手元に2枚あるとかいう状況にもなるんだろうし。
B’Zファンじゃない人に、そういう風に限定とか出すから売り上げ枚数が多いんじゃないの?って言われてすごくむかついた経験があります。
すごく、良いから買っているのに、そんな言われ方されるのってしゃくだなって・・・。
事務所的には成功しているんだろうし、B’Zの二人は楽しいと思ってやっているのかもしれないんでこれはこれで良いのかなとも思うんですけど。私もB’Zがアルバムやシングルを出した時は絶対に1位になってほしいし、宇多田ヒカルに抜かれた時はショックでしたからね。だけど、ファンの人が2枚買って売り上げが伸びるtt
葉浩志
すいません!!途中で投稿してしまいました!!
大変申し訳ないです・・・。
続きなんですが、こういう限定っていうのを、発売してからとか、今回みたいにギリギリになってから、実はこういう限定が出るんですっていうのに対して、皆さんはどう思ってるんだろうな?て思ったもんで。
人の勝手でしょって言われればそれまでなんですけど
いろんな意見聞いてみたいです。しょうもないことですけど、意見待ってます!!
CW-#233722 スマイリー君 2002/12/10 01:01
そんな事はどうでもいい。B'zのお二人の活動にとやかく言う権利はないし、だいたいここで批判する人たちは何様のつもり?だと思う。見ていて不愉快になるだけです。
なんでB'zが好きなの?周りの批判や売り上げなんてどうでもいいんじゃない?もう一度なんでB'zが好きになったか考えるべきではないでしょうか?
CW-#233723 怒号 2002/12/10 01:03
深く考え過ぎじゃないでしょうか・・・私は選択肢が増えて嬉しいな、ぐらいにしか思わないですよ。
CW-#233724 ゆみえ 2002/12/10 01:08
はじめまして。私は高校生で子供なのかなあ。なーんにも感じないんですよ。えっ??赤も出るのーって驚いたけど、getできるのであれば、やっぱ赤も欲しいんです。
ここの皆様は大人の方が多いんですか?ずーっとカキコ拝見してて、なんか色々と考えていてすごいなあ、なんて思います。
私は単純でバカなのかも。周りの意見やカキコに左右されないんです。ただB’zが好きなだけ。そして、限定って言われると、意味なく欲しいって思ってしまうんです。もう少し大人になって、深く考えることの出来る人間になりたいです。なんかレスになっていなくてごめんなさい。
CW-#233726 ともこ 2002/12/10 01:28
なんで他人の意見が気になるんでしょうか?
自分が好きならそれで良いじゃないですか。

CW-#233730 tokumei 2002/12/10 01:35
とりあえずB'zファンなら「B'z」と正確に明記して欲しい。
B’zなどの全角はしょうがないとしても
Zの大文字やB`zなどはどうかと思う。

自分の名前が間違って覚えられるのって嫌でしょ?
CW-#233733 めけめけ 2002/12/10 01:50
なんかなァ、最近こういう投稿多いですよね。
ツアーが始まれば、大きい場所ばかりと不満が出ると思えば、小さい場所では、競争率があがる
リリースして一週間たっても「ネタばれ」
大阪や札幌のライブハウスですれば、東京はどうなった
東京の野音ですれば、東京ばかり!
プロモーション活動が少ないとか、TVのタイアップが3ヶ月ローションで1月から変わるのはいつもの事なのに
うがった見方で不満を撒き散らす。
CW-#233735 白ひげじじい 2002/12/10 02:23
需要があるから供給するんですよ。
順番が間違ってるんじゃないかな?

人によっては悪く聞こえるかもしれませんが
(私は悪い事と思いませんが。)、ここが日本で、今が現代である限り音楽も商売だから成り立つんですよ。
金が動かせなければプロモーションはおろかライブもCDリリースだって侭ならない。
資本主義日本でお金を必要として生きているのに、
儲けを出す事がどうして悪いと思うのでしょう?

そのお友達も貴方も、他のアーティストを御存じないのでしょうか?
皆がやってるから伝伝という問題ではなく、
>そういう風に限定とか出すから売り上げ枚数が多いんじゃないの?
という発言、それに対して冷静に対処出来ないのは、余りにも・・・
CW-#233737 ako 2002/12/10 03:32
ホントしょうもないことですな。。。
>すごく、良いから買っているのに、そんな言われ方されるのってしゃくだなって
いちいち人の意見に左右されなくてもいいだろうに。良いから買ったんだろ?ならそれで良いじゃん。笑い話で流す余裕持たないと変な意固地なファンになるぜ。
CW-#233739 ストライダー 2002/12/10 07:09
スマイリー君、どんどん叩かれてるね、可哀想に。
単純に事務所のやり方が気に入らなかったことを書いただけで、こんなに叩かれちゃって…。ああ可哀想。

大体ね、「B'zのお二人の活動にとやかく言う権利はない」っていうのは間違ってるよ。ファンあってのB'zなんだから、こういう掲示板で事務所に自分の考えを発表する権利くらい、あってもいいじゃん(笑
そうやって、ファンの要望とか、批判を受け止めて、事務所も成長していくんだよ。
白ひげじじいさんとかの発言もピントはずれだしね。
「ちっさいホールがいい」って不平をいう人がまったくいなかったら、事務所側は「大きいドームでファンは満足してる」って思いこんじゃうでしょ。
そういう声の重要さをもっと認識すべきだね。
akoさんとか。ちょっと「経済」を語ってるけど、一昔前の経済理論だね。今はね、儲け重視でファンを無視した戦略とってると、つぶれちゃうよ。
トヨタのプリウスってしってる??あれ、トヨタにしてみれば本当は作りたくないらしいよ。コストがかさむから。あれは「良いイメージ」のためだけにやってんだよ??のとのちの利益のために。
CW-#233740 孫 2002/12/10 08:31
せっかく、ファンの不平不満が事務所の方針を改善することができるかもしれないのに。
叩いてる人は「事務所を批判=B'zを批判」って勘違いしてんだろうね。
CW-#233741 gao 2002/12/10 08:35
ほんとにかわいそうだねぇ。こんなに叩かれるような
特別変なことは書いていないと思うけど。よほど
みんなこの手の話にうんざりしてるだろうねぇ。
まあ元気だしてがんばりな。
CW-#233742 第6代目自民党総裁 2002/12/10 08:39
私はB'zの楽曲に対しては不平不満はそんなには無いですがアイテムの売り方には結構前から不満があります。又、不満を言うことはいけないことだとも思いません。音楽の内容で勝負するなら内容が全く同じのCDを特典により複数枚買わせようとする戦略は若干納得が行かないし、ビデオクリップ集を一切発売して頂けない事に対してもかなりの疑問を持っています。
いい音楽をお作りになっているからこそ納得が行かない!と感じるのかも知れないです。
CW-#233743 マタドール 2002/12/10 08:53
私は曲さえ聞ければ良い派なので、特典はほとんど気にしません。
でもB’zに限らず他のアーティストでも特典を目的でてファンが複数毎買っているのを見ると、売り上げ枚数=実力というものを疑ってしまいます。
CW-#233745 藍 2002/12/10 08:58
複数毎→複数枚
でした。失礼しました。
CW-#233746 藍 2002/12/10 09:02
まぁ・・・世の中、奇麗事だけでは、済まされない部分もあるでしょうし・・・CDだって、だすからには、売れないとね。だから、仕方のないことだと、私は、思っています。スマイリー君が、
ききたかったら、かえばいいとおもうよ。

CW-#233748 タートル 2002/12/10 09:40
どう、思おうと、その人の自由。
これだけ大勢のファンがいるんだから、いろんな意見があって当たり前。
CW-#233752 匿名にします 2002/12/10 10:14
↑まったくもってその通り!
ファンの数だけ意見があって当然。
良かろうが悪かろうが、その人の基準で判断すればいいこと。
向こうは売れてなんぼの世界、オマケつけようがどうしようが、売るほうの考えあってやってることでしょう。
嫌ならのらなければいいことですし。
ほんっとにこの手の話題は、ここのところ日替わりで登場していますね・・・。
CW-#233754 匿名その2 2002/12/10 10:27
私は、特に気にならないですね。
最近は別の方でも普通に多いじゃないですか
初回版のみにボーナストラックが入ってるとか
ジャケットが何種類もあるとかその他色々
何万枚売れてから記念版リリースとか
楽しんで、買ったり眺めたりしてます
作品としてリリースする以上
売り上げをあげる為の企業努力はどんな場合でも必要だと思いますし。ただ、あの会社はそういうのが下手でもう少し「考えろ!」とは思います。
CW-#233757 みみりん 2002/12/10 11:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved