こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリジナルですると…
NUMCW-#233985
NAME未成年
DATE2002/12/11 08:06
バラードベストは皆さんもうお聞きになりましたか?
今回のバラベスが発売される以前にも自分でロックアルバムなんかを作っている方っていらっしゃいますよね?
私も作ろうと思っているんですが、私はどうしても発売されてる曲順じゃないと違和感を感じてしまうんです。
自分で作ったやつを聴きまくれば慣れるんですかね?
これって私だけでしょうか?
葉浩志
未成年さんの気持ち、少し分かります!
私も、携帯用にMDとかを作るのも、まるまるアルバム一個を入れます。
たとえ時間が余ってても、それ以外の曲は入れません。
だって、そのアルバムの曲順はB’zのお二人が熟考されたものだと思うし、それを壊したくないなと思うからです。
アルバムはひとつひとつが完成された作品だと思うので。
だからシャッフルとかもダメです、私的には。
CW-#234016 藍 2002/12/11 10:25
僕はぜんぜん違和感ありませんよ。
例えばライブでのセットリストのように全体の流れを意識しながら編集してます。B'zの場合だいたい決まった流れがありますよね?
慣れてくるとけっこう自己満足の世界に入ってしまいます(笑)。
CW-#234042 Keita 2002/12/11 12:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved