こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】予約拒否!!
NUMCW-#234289
NAMEべリィ
DATE2002/12/12 17:46
ちょっと聞いてくださぁい!!(>_<)
今日、学校の帰りにCD屋さんに行って
バラベス赤ver.の予約をお願いしたんですよぅ!
私:あの、B'zのバラードベストの
  赤ver.が出るらしいんですけど、
  予約ってできますかぁ?
店員:それはメーカーさんの方で公表されて
   ないんでー、予約はできないんですよー。
   (↑とても早口で棒読み。かつ無表情)
私:じゃぁ、とっといてください♪
店員:それも予約と一緒なんでー。
   (↑とても早口で棒読み。かつ無表情)

って言われたんですよ!!(TOT)
てゆーかメーカーの方が公表してなくっても
知ってる人は知ってるんだから
とっといてくれたって・・・!
って思いましたよぉぉ〜〜(@w@)ぐすん。
みなさんは予約できてるって言うのに。。。
ひ〜ど〜い〜(涙)
葉浩志
店には店の事情があります。
あなたのわがままで店員を困らせないように。
CW-#234290 SIN 2002/12/12 17:47
お気持ちはわかりますし、ぶっきらな態度は問題ありますが、店側の対応としては正しいです。
逆に予約できる店はルールを破ってるわけですし。
CW-#234292 プー 2002/12/12 17:51
他のお店にいってみてはどうですか?
CW-#234295 チャム 2002/12/12 17:59
皆さんの仰る通り。

ってか一瞬吉野屋かと思ったw
CW-#234296 JJJ 2002/12/12 18:08
お早い返事ありがとうございます♪
そうなんですか!
ルール違反なのですかぁ!
予約できるのが普通だと思ってましたぁ〜〜。。。
でもあの店員は、キライです。(爆)

じゃぁ、他のお店でもしつこく訊いてみますね!
CW-#234297 べリィ 2002/12/12 18:11
話逸れますが
店員さんの言い方、話の仕方によっては
納得できたかもしれませんよね。
接客態度の悪い人は困りますよね。
お店である以上色んな人がいるわけですし
誰のお陰で給料貰ってるのか、
改めて考え直して欲しいところ…

CW-#234301 richie 2002/12/12 18:28
richieさんの意見にも同意なんですが、
私はCD店など(本屋とか)で働く人は「もうちょっと専門知識を付けて欲しいなぁ」と思うこともありますね
CW-#234303 プー 2002/12/12 18:31
今回の件に関して、店員さんは全然悪くないですね。
CW-#234307 VB 2002/12/12 18:41
なんかビーズファンの印象が悪くなるだけだよね、あいつら異常って言われたらこーゆー人達のせいだよ!
CW-#234310 おのれ 2002/12/12 18:58
(自分、火に油注ぐこと言うかもしれませんが、かかせていただきます。)
そんなことでB’zファンの印象って悪くはなんないと思う。そりゃあ、B’zの店頭にはってあるポスターを盗んで逮捕されて全国放送で流れたというなら悪くなるかもしれないけど、赤版の予約をしたくて店員にめっちゃ聞きまくったというなら別に印象悪くなんてならないと思う。まあ、行き過ぎはヤバイケド・・・。
CW-#234321 トラッキー 2002/12/12 19:30
店員さんにどう言われようといいじゃないすか。
どうしてそんなちっちゃい事気にするんです?
CW-#234324 さとっち 2002/12/12 19:53
まぁ何であれ、B'zファンの評判は下げて欲しくないね。
CW-#234326 SIN 2002/12/12 19:55
店員は正しい判断なんだよ。B'zファンが正しい判断できん奴らなんだ。ホント君たちみたいなファンのせいでみんなB'zファンは頭がおかしいみたいに思われんの。
CW-#234339 ストライダー 2002/12/12 20:49
べりぃさんへ 全然問題ナシですよ。
むしろそれを批判している奴等=
世間の評判を気にしすぎた気の小さい哀れ小僧ドモは
無視するべし。
頑張って予約してくださいね。
CW-#234344 あん 2002/12/12 21:10
B'zファンのイメージが悪くなる・・とは、私も
あまり思わないかなぁ。
もちろん、買う側にも最低限のマナーみたいなのは
あると思うけどB'zにだけ、熱狂的なファンが付いてる
訳じゃないと思うし・・。きっと他のアーティストの
ファンの方も、ショップの人からすれば さほど
変わりはないのかも知れませんよ。
ファンの数(CDの売れる数)が多い分、色んな人が
いますから・・目立って見える時もあるでしょう。
CW-#234382 ちか 2002/12/12 23:28
ぇえ〜〜。。。
てゆーか私はもう納得してたんで〜、
#234297 のカキコを見て分かっていただけるように。
それ以降にどうこう言われるのは
イヤな感じですねぇ〜〜〜
そんな別にしつこく訊いたつもりもないですし。
それに、私は店員の方が悪いなんて書いてますかァ?
私は「接客態度がキライだった」ってゆーのと、
「皆さんは予約ができて羨ましいなぁ〜」
って感じで書いたつもりなんですけど。。。
でも、違った風に読めてしまったのなら
ゴメンナサイ。
CW-#234392 ベリィ 2002/12/12 23:54
>それに、私は店員の方が悪いなんて書いてますかァ?
>店員:それはメーカーさんの方で公表されて
   ないんでー、予約はできないんですよー。
   (↑とても早口で棒読み。かつ無表情)
私:じゃぁ、とっといてください♪
店員:それも予約と一緒なんでー。
   (↑とても早口で棒読み。かつ無表情)

の書きこみを読んだら
接客態度が悪い=店員が悪いと
言っているように私は思えますが?

VBさん、あなたは暇さえあれば文句ばかり。
荒らし専門家でしたら、ここには
来ないで下さいね。
誰もあなたなんてすでに相手してないですし。
CW-#234395 今回は奈々氏 2002/12/13 00:03
私も、あるCDショップで「そのような商品の入荷予定はございませんが…」と言われましたよ。
でも、諦めずに他のショップで予約をしてきました。

お店を変えてみてはいかがですか?

CW-#234398 ビスコ 2002/12/13 00:25
いい店見つけるまでまわりましょっ!!
CW-#234590 沙希 2002/12/15 01:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved