こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして!
NUMCW-#234443
NAMEかれん
DATE2002/12/13 11:52
はじめてカキコします!
いろんなサイトの掲示板を見てきましたが、ここに参加している方はとっても熱い方たちばっかりで、思わず自分も参加したくなりました!仲間に入れてください☆
バラベス購入しました!この時期にはピッタリですね!
心がほんわかしてきます。
ふと思ったんですけど、バラードの定義ってなんですかね?
ALONEがバラードなのはわかってたんですけど、HOMEもバラードに入るのは新発見でした。
このアルバムを聴いてるとバラードって奥が深いんだな〜って思います。
みなさんのバラード論教えてください!
葉浩志
バラード論??B’zのお2人がバラードだと思って作り上げた曲。以上。だからこの曲はバラード??とか言ってる人の気が知れない
CW-#234458 美久 2002/12/13 15:09
かれんさん、こんにちは!!

私のバラードの定義は恋愛、友情に関わらず『愛』を歌っていて、かつスローからミディアムテンポの曲だと思います。人によっていろいろ定義はありますよね。発売前もかれんさんと同じように「HOME」はバラードなの?という方がたくさんいらっしゃいました。
CW-#234461 WORLD 2002/12/13 15:26
あの・・・。はじめましての方に美久さんのようなレスはあまりにもひどいと思うのですが。言い方とか・・・もっとありますよね。

かれんさん、めげないでまたカキコしてくださいね!
CW-#234462 WORLD 2002/12/13 15:29
↑>気が知れない
なんて言い方しなくてもいいと思います。
せっかくはじめてカキコしてくれたのに。
みなさんのバラード論を教えてっていうことなので
B'zがどう思ってるかはこの際置いといていいのでは?
CW-#234463 watermelon 2002/12/13 15:32
みなさん間違ってますよ・・・
自分がこれはバラードだなって思ったらバラードとか
B'zのお二人がバラードだと思ったらバラードなんていってますが、それは間違い。
これはバラードだって思ったそのバラードの定義は・・・

ループしますよ・・・・・・

だから音楽をジャンルわけしたってなんの意味もないです
CW-#234468 ほんとかな? 2002/12/13 16:37
かれんさんは人それぞれのバラード論を聞いてるんだから、自分の思うところを言えばいいじゃないですか。
それを間違ってるとか、あってるとかはないと思います。

僕の中でのバラードは「ゆったりした曲」くらいですどf^^
CW-#234472 やいち 2002/12/13 17:25
このレスを見てかれんさんがどんな風に感じるか考えてみてください。ちょっとした問いかけとか、素朴な疑問とか、そういうコミュニケーションを取れるのがここの意味じゃないんでしょうか?

既にかれんさんの発言自体、否定されてますよね。本当に『気が知れない』とか『間違ってる』とか、人のことばっか。もう、、、、なんでみんなもう少し当り障りない書き方ができないのでしょうか。幻滅です。こんなこと言うのもうんざりですよね。読む人もうんざりですよね。かれんさんが気の毒です。
CW-#234473 WORLD 2002/12/13 17:28
久々にこのサイトに来ましたが・・・やっぱりキツイ言い方をされる方がいますね。コミュニケーションはかるどころじゃないですよ。「楽しもう!」っていう気持ちで他の人のカキコを見れないのは、荒らしの心境と同じじゃないんですか?
かれんさん。別のサイトでお見かけしたことありますが、またそちらにもいらしてくださいね(^^)
CW-#234476 みず 2002/12/13 18:56
わ〜、いっぱい意見が出ててうれしいです☆
キツい意見もありますけど、予想はしていたことなので・・。
10人いたら皆が同じ意見を述べるハズないですもんね?

キビシイ意見に対してかばってくださった方々、
ありがとうございます!
なんか、うれしくって半泣きになってしまいました・・。
また、遊びにきます!
で、あたしのバラード論は・・
ただひたすら聴き入ってしまう曲
かな、と思ってます♪
はげしめの曲だとタテノリしちゃったり、ジャンプしちゃったりするんですよね〜
CW-#234497 かれん 2002/12/13 22:12
かれんさんはじめまして。大人の意見が言えない人は気にせずこれからもドンドン来て下さいね。バラードの定義は人それぞれ!自分やB'zがバラードだと思えばそれでいいと思います。少し前オリジナルのバラードを作りたいと思い、ここの皆さんにご意見をお聞きしましたら本当にたくさんのご返事を頂きました。中には『未成年』を挙げられてる人もいましたよ。固定概念に囚われない事はとても大切ですよ。皆さんの意見をお聞きしたレスは「裏ベスト」でヒットすると思いますので是非一度見てみて下さい。
CW-#234509 OES 2002/12/14 01:15
どうもです。
私のバラードの定義は・・・
ジャンプしない。頭を振らない。拳を上げないです(爆)
しかし、「Calling」は困った事に最後にはいっつも
頭を振ってしまう(松本さんが振るのでつい 笑)
う〜ん。困った(^^;
CW-#234526 稲婆さん 2002/12/14 11:09
最初の書き込みなんだから、おてやわらかに・・・
それに、もう少し、やさしい気持ちが、もてないかな?
みんな仲良くしようよ!!
かれんさん、めげないでね
わたしも
バラードの定義・・・・わからないです。(^^;
CW-#234531 すじこ 2002/12/14 13:09
私のバラードの定義。
わけもなく泣きたいとき悔しいとき
自然に泣けてくる曲。
とかいってロックで自分自身を奮い
立たせることのほうが多かったりして。
CW-#234589 沙希 2002/12/15 00:50
バラベスを聞いていたら、うちの娘(4歳)が言いました。「悲しくなるからもう聞かないで」と。
そうか、だからバラードなのか!と納得した母でした。
子供の感性ってなんて鋭いんでしょうね。そんな娘ですが、ロック系の曲をかけるとうるさい!!と言われてしまいます。とほほ...
CW-#234597 KIの母 2002/12/15 01:19
B'zのお二人がこう思ってるから〜である、っていうのに我々ファンは全て従わなければならないことはないと思います。我々ファンにも意志があるのは当然で、私たちは彼らに御布施を払っている訳ではないのですから、疑問・要望は言う権利は有るでしょう・・・。
CW-#234618 マタドール 2002/12/15 14:15
雑誌のB'zインタビューに
サブタイトルを〜Love&B'z〜にしたのは
単なるバラード集じゃないんですよ。
という意味です。みたいな記事を
読んだ気がしたのですが、
なんていう雑誌か忘れちゃいました。
What's Inだったかも・・・。
CW-#234627 K2 2002/12/15 16:16
ちなみにballads(バラード)自体は、
もともとフランスの詩の形式だそうです。
(どっかのページに書いてました。)
辞書を引くと叙情詩とも書いています。
まあスローテンポの物語的な歌詞ならばバラードと言っても別に間違いじゃないでしょう。
一般的にはバラード=ラブバラードみたいですが。
CW-#234630 K2 2002/12/15 16:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved