こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】うれしかったこと
NUMCW-#234478
NAMEなつ
DATE2002/12/13 19:01
うちの母はほとんどB’zの曲なんて聴いたことなくて、私が聴いててもいっつも相手にしてくれなかったのに、この前いきなり『バラードベストは買ったの?あれいい曲がたくさん入ってたからMDにダビングして』って言って来ました。ビックリしたけど、なんかすごくうれしくなってしまいました。早速今日ダビングしたMDもって行って聴かせようと思います。
やっぱ、年輩の人とかもこの曲いいなぁと思って結構買ったり、聴いたりしている人いるのかもしれないですね。
それで、B’zっていいねって思ってもらえたらうれしいですね(~o~)
葉浩志
僕は11日にたくさんの先生に「B'zのベスト出たんでしょ??買ったんでしょ?」っと言われまくりました。かなり嬉しかったです。
CW-#234483 Y'z 2002/12/13 19:53
今日は学校の前に寄ったコンビニで
「私B'zのアルバム買っちゃった〜」
「えー、いいなぁ」
なんて会話している人がいて朝からちょっとにやけ気味☆
学校に行けば友達に「B'zのバラベス買ったよー!」と言われ、学校帰りに中学時代の友人とばったり会って「B'zのアルバム買うつもりなんだ」と言われて絶対買ってね!って念を押しておきました(笑)
ピアノの先生も私がB'zばっかり弾いたおかげでファンになったらしく、バラベス買ったと言ってました♪
普段あんまりB'z聞かない人でも今回のバラベスには興味もってくれてるみたいです。なんかそういうのって嬉しいですよね。いつかのメリークリスマスが収録されてるのが決め手でベスト買う人も多いし。やっぱりいつメリの力は偉大だなと(笑)思っちゃいました。
CW-#234508 17854 2002/12/14 01:13
僕も母親から『ちょうだい』って言われました!(『ちょうだい』って・・・(^−^;)母曰く『バラードは聴きやすい!B’zで流行る曲(激しい曲の事だと思います・・・)は音おっきくてドキドキしてしまう・・・』との事です(笑)うちの母親みたいな人にはバラベスの評判いいと思いますよ!!

余談だけれど、バイト先がお台場でバイト前にB’zツリー見てきました!そこには女子高生、男子高生をはじめ、おばちゃん(失礼ですが・・・)の方もたくさんいました!ファンの年齢層広し!!
CW-#234517 トム 2002/12/14 02:42
バラードというのは他のジャンルよりも多くの人に受け入れられやすいという話を以前聞いたことがあります。
その当時、ランキングの上位はほとんどがバラードが占めていて(たしか宇多田さんのFirst Loveなど)、なるほどなと妙に納得してましが、
今回の場合もその定義があてはまりそうな感じですね。
CW-#234524 藍 2002/12/14 09:43
うちの母も、私がバラードベスト発売日に「新聞のB’zのとこだけぬいといて」というと「バラードなんだね、バラードならいいね〜♪」って言ってくれうれしかったです。

おばさん(うちの母^^;)には激しいロックは聞きにくいらしくて(歌謡曲好きなので)バラードならすんなりと聞けるらしいです。
CW-#234561 みくすちゃ 2002/12/14 19:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved