こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】きみをつれて
NUMCW-#234639
NAMEWWW
DATE2002/12/15 19:38
”きみをつれて”いいですね!! ヨーロッパのどこか知らない街っぽいイメージかな!
葉浩志
私も大好きです♪
今回のバラードベストに入れて欲しかった!!
確かに日本より外国の雰囲気が似合う曲ですよね。
CW-#234645 北っ子 2002/12/15 20:41
「FRIENDS 2」の収録曲だと「SNOW」が好き、という方が大勢いらっしゃいますが、僕は断然「きみをつれて」が好きです。最後のギターソロの部分なんかは、B'zのギターソロの中でも一番好きかもしれません(^_^;
CW-#234657 宗志 2002/12/15 22:13
アノ曲はギターソロが最高ですね♪
最近のソロはインプロの度合いが強く感じられるけど、あのソロはカナリ構築されてると思います
CW-#234658 じゅーす 2002/12/15 22:14
航空会社か旅行会社のイメージソングに
いかがでしょうか。。。?(笑)
二人がその航空会社の飛行機に乗って異国を目指す
→そしてサポメンと共にその国のライブハウスで
演奏してる。なんて映像だったら最高っ!!
(ありえない。。。(笑))
セリフは、そうだなぁ〜「どこまでも連れて行きたい
音楽がある。。。」とかぁ〜。もちろん稲葉が言います、
くぅ〜っ!!!(妄想中(爆))
私は音楽的には99年のBROTHERHOODなんか
が好きだけれども、何かタイアップとかを
付けるとしたらこのFRIENDSシリーズとか
の方がイメージはいいかなぁ〜と思います。
ってうまくいえないけど。。。
CW-#234660 三毛猫 2002/12/15 22:21
>三毛猫さん
航空会社のCM・・・すごくいいです!
サビの部分の歌詞なんてピッタリですよね〜。
CW-#234661 北っ子 2002/12/15 22:51
私も「きみをつれて」好きです!ギターソロはホント感動モノです…。
私もヨーロッパの小さな街の雰囲気を感じます…って日本を離れた事が無いんですが(爆)、イメージで(^^;
「BABY MOON」もアダルトな感じで好きです。ヴォーカルがセクシー☆
CW-#234681 ちゃまご 2002/12/16 01:41
私も大好きです!!
この曲をカセットに録音して、持っていった
ベルギー旅行で、本当に迷子になってしまい
(その時道案内してたバスの運転手とはぐれて
しまった)街の中でぼ〜ぜん。
大勢の日本人が右往左往している状態に
現地の人は、びっくりして窓から何事かと
見るし、雨は降ってくるし・・・
なのに私は心の中で「おお!歌詞の通りだ!」
と密かに、こういう状態を歌ってたのかと
ひとりで納得してました。
その後、添乗員さんが迎えにきてくれて助かり
ましたけど。忘れられない歌です。
CW-#234717 ハーマイオニー 2002/12/16 13:33
いいですよね〜。ホントあのギターソロには参りましたよ。素晴らしいですよね。
CW-#234721 イオ 2002/12/16 14:30
いいかい、これは繰り返しじゃない

だから臆病になるな

って歌詞のところが、ものすごく好きです。
きつい時に聴くと、すごく凍みるんですよね。
CW-#234791 aiaia 2002/12/16 22:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved