こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピアノの楽譜集やっとでたぁ!!!
NUMCW-#234790
NAMEKURO
DATE2002/12/16 22:36
何年も待ち続けてたB’zのピアノの楽譜が出たのでかなり嬉しくて即行買ってしまって今練習中です!ギターをやらない私はかなりこういう楽譜欲しかったんです!ピアノではなくエレクトーンを持っているのでこれで練習しています。ただピアノの指使いに慣れてないのでかなり悪戦苦闘ww松本さんのギターがどのくらいスゴイかっていうのギターを弾いて初めて実感できるようにピアノも果てしなく難しいんですね(>_<)今まで増田さん好きだっしピアノも聞いてたつもりなんだけど、なんてすごいんだろう・・・って改めて思いました。また、BUZZのライブで稲葉さんがピアノを弾きながらALONE歌っていますがあんなに難しいピアノだったとは・・・あと、ボーカルの音程も練習しています。今までCDを聞いて歌うだけだったのでまたまた稲葉さんの才能に驚きました。
楽譜を見て気づいた事いっぱいあって、かってよかったと思います!クリスマスまでに「いつかのメリークリスマス」弾けるように頑張るぞ〜〜(^o^)
葉浩志
私もピアノをやめてから10年以上たちますが、唯一私にもできる楽器なので「これは実家のピアノで練習しよう!」と一念発起して買いましたー!!
稲葉さんや松本さんがピアノを弾いているのを見て、「これくらいなら私にも弾けるだろう」(失礼!)なんて安易に考えていたのですが、楽譜を見てびっくり。難しいっす・・・
とりあえず私は「ALONE」を弾けるようになりたいと思っているので、これからせっせと実家に通いたいと思います。
KUROさん、一緒にがんばりましょ〜!
CW-#234797 くりじろう 2002/12/16 22:49
私は子供のころちょっと習っただけなのででこのピアノ楽譜を弾くのは到底無理…。と言うわけで現役で習っている小4の娘に練習させてます。本人もやる気満々で、今は時節柄「いつかのメリークリスマス」を練習中です。娘にはまだ少し難しいようですが、何とか頑張って私の歌の伴奏を…と密かに目論んでいます!練習中の皆さんも頑張ってくださいね。
CW-#234801 よーたん 2002/12/16 23:00
ヒルトン東京ベイのデザートバイキング行った時、ピアノ演奏をやっていたのですが、必死に食べてたら「今夜月の見える丘に」が流れてきて〜(T-T)手も口も止まってしまいました。ちょうど夕陽も沈みかけていて素敵だったな〜 私はピアノが弾けないので弾ける皆さんが羨ましいです。楽譜が出て良かったですね!!うちのご近所さんからもB'zのバラード聞こえてくるといいな(^o^)
CW-#234803 穏実 2002/12/16 23:18
ピアノを始めて早22年。
B'zファンになって12年。
なかばあきらめかけていてピアノ楽譜集にとても感激してます。
いつも耳でコピーして弾いていたので、これでやっと
満足して弾けます。
というもののまだ買っていないので、早く買うでぇー!
皆さん、がんばりましょうね!
CW-#234809 ふぅ 2002/12/17 00:09
私もピアノ譜待ってました!
バラベスの発売日にお店をいろいろ巡っていたらHMVで
売っていたので速攻買いました。ぱらぱらと見たらかなり
難しそうでしたね。まだ買ってきて一度もピアノに
向かってないんですけどね(^−^;
明日こそ練習してみようかな。ALONEは既に譜を持って
いて何とか弾けるんですけど。
稲葉さんのソロ作品のピアノ譜とかもあると良いなぁ。
CW-#234816 なお 2002/12/17 00:38
B`zの曲を弾きたい!!と、4年前からピアノを習い始めました。30歳過ぎて、バイエルからですよ〜。家族や友人たちに冷笑されながらも、月2回なんとか続けて、やっとソナチネ。先生にお願いして「いつメリ」のレッスンしてもらってます。調子にのってギターもやってみたい今日このごろ。
CW-#234817 PAKO 2002/12/17 00:44
よろしければ、その楽譜の出版社とタイトル
を教えて頂きたいです♪
「ALONE」は弾いていると、気分は
BUZZの稲葉さんになってきて、つい
姿勢を伸ばして弾いてしまいます(^-^;

音大に通っている友人が、バイトでホテルの
ラウンジでピアノの生演奏をしていたのですが、
B’z好きの私の為に、いっぱいB’zの曲を
弾いてくれて、嬉しかったことがあります♪

CW-#234825 エルモ 2002/12/17 01:37
私もピアノ譜を待ってた一人です。
でも、、、、
しょっぱな、微妙に間違ってるっぽい部分をいくつか発見してしまい、ちょっと悲しかったり。。

まぁ、自分の耳も頼りにはならないんだけど。
CW-#234864 めぐちん 2002/12/17 13:02
現役音大生です!
いっつもCDを聞いて適当に耳コピーして弾いていたので
オフィシャルでピアノ楽譜が出るなんてかなり嬉しいです(^-^)

いつもクラシックしか聞かない、B’zと言うと顔をしかめる友人にも
今回のバラベスは結構好印象みたいだったので、
ピアノで聞かせてさらにB’zを好きになってもらいたいです!

まだ購入してないんですが、
皆さんの感想を見る限り、弾き応えありそうなので弾くのがとても楽しみです!
早く欲しい〜(>_<)
CW-#234906 ビビ 2002/12/17 22:45
たくさんのレスありがとうございます!やっぱりみんな待っていたのね(^o^)と、嬉しくなってしまいました☆
私はかなり悪戦苦闘中・・・もうだいぶ弾けるようになった方とかいたら、かなり羨ましいです!私はまだ全く!ってくらい弾けないので・・・でも家族でエレクトーンは要らないから捨てようか、という案が出ていたので、捨てないですんでほんとによかったです!これは何年かかってでもぜったい全部弾けるようにするぞ〜!!って10年くらい必要かしら・・・wwみなさん、頑張りましょうね♪♪
CW-#234912 KURO 2002/12/17 23:35
横レスながら・・・
>エルモさん
ジェイロックマガジン社から出ていましてタイトルはアルバムと同じです。
http://www.j-rock.com/index.html
↑こちらのONLINE SHOPでも注文できますよ。
CW-#234924 龍姫 2002/12/18 01:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved