こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】びっくり
NUMCW-#234861
NAMEkuwa
DATE2002/12/17 12:51
バラードベストの初動が100万超えたというのは正直ビックリしました。1ファンながら非常に失礼かもしれませんが、プレジャー、トレジャーとかぶった曲も多く、それほど魅力を感じない人も結構いたと思ったからです。
やはりこの季節にバラードベストという戦略もリスナーのこうばいよくをそそったのでしょうかね。
それにあの桑田さんがやっと出したベストより高い初動というのも以外でした。
結局はB'zの根強い人気と楽曲の高さから出た結果だからうれしいのですが、オリジナルアルバムのGREENとかも初動でミリオンいってもっと多くの人に聴いてもらいたいと思いました。やっぱりミリオン越えすると、記事も少し大きくなるしね。
葉浩志
初動ミリオン!スゴイっすよね。今年は初動でこんなに売れたの3作しかないんだから尚更ですな。まぁ発売前はここんちでもいろいろ論議、論争が吹き荒れましたけど、フタを開ければヤッパリ「B'z強し!」ってことですか?一言にファンつってもアルバム全部持ってる人、毎年必ずLIVE行く人、多くのアーティストの中の一つと考えてる方もいるだろうし、ここんち(B'z World)の存在すら知らないファンの人もいるんだろうからね。なんだかんだ言っても「B'zのベスト」ってなれば影響力絶大ですな。とりあえず、拍手!
CW-#234877 ヨシ 2002/12/17 16:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved