こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんのギター
NUMCW-#235071
NAME
DATE2002/12/18 21:29
松本さんは生で演奏してましたよね?
ちょっと前の書き込みで生じゃないような感じに書かれていたので。
葉浩志
私も生だと最初思ったのですが・・。生でつないで、やってたんじゃ?録画だったらアナウンサーの人もいないと思うのですが。(間違ってたらスミマセン)
でも松本さんのギター、ホント最高でしたよね!
CW-#235077 のりちょ 2002/12/18 21:33
アナウンサー付きで録画したと思いますよ。徳光さんの言葉に角田アナは反応してなかったですし・・・。会場の人からは「えーっ!」ていう声ばかりでしたね。自分も家で残念がってました・・・。でも久しぶりに聞けて嬉しかったです。
CW-#235089 たみのすけ 2002/12/18 21:45
なるほど〜。録画だったんですね〜。
できれば生が良かったけど、聞けて良かったです♪
CW-#235093 のりちょ 2002/12/18 21:56
劉さんは出演自体の生か否かを言っているのではなくて、たぶんギター演奏のことですよね?
録画で出たってことは生演奏(CDの音じゃない)と考えていいのではないでしょうか・・・(たぶん)。
あとでじっくり聴いてみます♪
CW-#235106 Keita 2002/12/18 22:23
CDのギターとちょっとちがってましたよね。
CW-#235110 アルファべ 2002/12/18 22:32
演奏は全て生じゃなかったと思いますが。
ただエンディングの部分だけ予めフェードアウトじゃないバージョンを用意しておいたんだと思いますよ。
CW-#235122 エゾ兄ちゃん 2002/12/18 23:17
いろいろなご意見ありがとうございます。
歌番組に出演なさる時はいつもギターは生で演なっているので今回もそうだと思うんですが。倍音の出方もCDとは違う気がしたので。
因みに録画での放送ではないと思います。最初に「日本テレビGスタジオより中継」とテロップが出ていたので。そんな嘘はつかないと思いますし。
CW-#235126 劉 2002/12/18 23:27
>因みに録画での放送ではないと思います。

演奏中のセットチェンジは不可能だと思いますが・・・。
CW-#235129 エゾ兄ちゃん 2002/12/18 23:45
>エゾ兄ちゃんさん

??
「『日本テレビGスタジオより中継』とテロップが出ていた」んですよね?
CW-#235131 tama 2002/12/18 23:53
録画でなかったら 〜〜より生中継とテロップで
表示されると思いますが。 中継としか表示されて
なかったから録画と思います。
CW-#235132 gossu 2002/12/18 23:54
>演奏中のセットチェンジは不可能だと思いますが・・・。

セットチェンジしてないと思いますよ。
暗くなってスポットライトだけになった時に部屋のセットがハケたんだと思います。
CW-#235140 びぃ 2002/12/19 00:22
日本人なのに日本語得意ではないのでよく分からないのですが、生中継と中継って違うんですか?スタジオから中継してVTRを放送って意味不明じゃないですか。
あと、画面が一回東京ベイに切り替わる前にスタンバイお願いしますってアナウンサーが案内してお二人が移動したのもやらせなんですか?
前半のセットの外側に後半のセットが見えているので照明を落とした時にどかしただけかもしれませんよ。
CW-#235142 劉 2002/12/19 00:36
>びぃさん

今その部分見直してみたんですが確かに可能ですね!
暗くなって稲葉さんのアップ中にスタッフが部屋セットぬけば。(生放送でやってたらスタッフ優秀!)
取りあえず録画発言は撤回しておきます。
CW-#235146 エゾ兄ちゃん 2002/12/19 00:46

w−ingdsの場合は「札幌大通り公園より生中継」
ってなってたんで。B’zの時は生中継と表示してな
かったので疑問に思ったんです。
CW-#235150 gossu 2002/12/19 00:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved