こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】セットが・・・
NUMCW-#235138
NAMEひょろ
DATE2002/12/19 00:20
いつメリのセット、とてもよかったと思いました。
ステンドグラスを通しての少しほの暗い明かりから、最後には一変して街のイルミネーションへと変わりましたね、あれはやはり録画であることの効果が最大限に発揮された所だと思いますが、皆さんはどう思われますか?
葉浩志
井上陽水さんのセットがこった感じだったので、もしやB'zも?と思ったらやっぱりこった素敵なセットでした。
録画か中継かってのは分からないのでコメントできませんが(自分では中継だと思ってるのですが)セット、夜景に変わったのもとても素敵でしたね。
ステンドグラスをバックにギターをひく松本さん!かっこよかったです!(もちろん稲葉さんもかっこよかった、というか又かっこよくなった気がしました)
CW-#235141 みくすちゃ 2002/12/19 00:33
生いつメリ頂きました。
とはいえ、帰宅後。ビデオで先ほどみました。
本当に泣きました。
ありがとう、稲葉さん、松本さん。
CW-#235143 わんわん2号 2002/12/19 00:39
追加レスです。
やっぱり中継だと思います。
下の方でも話題出てましたが『日本テレビGスタジオより中継』になっていたし、ステンドグラスセットがはけて夜景に変わった時に床に水がゆらいでキラキラしてましたよね。
この水を使う為に(既にステンドグラスと夜景セットでも会場じゃ難しいですよね?)別スタジオで歌ったんだ♪と私は解釈してみました。
CW-#235144 みくすちゃ 2002/12/19 00:43
ここや他のスレでもですが
「中継」イコール「生中継」だと思ってらっしゃる方が
意外に多くて驚きました。(決して煽りではないですよ)

「中継」とは大抵「メインスタジオ以外の場所からの映像を
放送する事」であって、
それがリアルタイムの映像かどうかは全く別なんですよ。
判り易く例えるとNHKや衛星放送で
予め収録してある演劇を「舞台中継」といって放送してますよね?
それと生放送の番組の中で「予め収録されている中継映像」を
「生」のように見せているのもよくある「演出」ですが
それを「やらせ」と取るかどうかは視聴者の判断です。
ただ今回のB'zが「生」か「収録されていた物」かは
判りませんが、
どちらにしても最近の姿が見れた事には代わりがないですし。
来週は確実に「生」ですからね(^ ^)
CW-#235169 M1 2002/12/19 09:05
私も「中継」とは書いてあったけど・・・「生中継」って書いてなかったなぁ〜って思いました。
多分生中継ならステージの司会者さんとかとお話できるでしょうし・・・私は録画中継だと思いました。
どっちでも良いけど・・・(^_^;)
CW-#235177 NARAJIN 2002/12/19 11:36
でも観客が大画面で見ている映像(いつメリにあわせて手を振っているところ)で流れている稲葉さんのくちと聞こえてくる音と差がありましたよね〜生だからかな〜?
CW-#235207 うーみ 2002/12/19 16:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved