こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2000 juiceのステージセットって
NUMCW-#235197
NAMEB'z好きなprisoner
DATE2002/12/19 14:28
LIVE-GYM Pleasure 2000 juiceのステージセットを覚えてる方いますか?
葉浩志
うる憶えなんですがこの時はステージ後方にも観客席があったので両サイドの大きな柱以外は何も無かったような気がしますが・・。
どなたかフォローお願いします。
CW-#235224 エゾ兄ちゃん 2002/12/19 17:50
左右に大きなトラスの柱があるぐらいで、いたってシンプルでしたよね。
あとLEDはステージ中央上部と左右の計3つでした。
CW-#235225 Pink 2002/12/19 17:57
そうですね。バックステージにも客席があって、その席のお客さんの視界がさまたげられないように、柱くらいしかなかったように思います。そういや本番が始まる前のアトラクション(サメにお姉さんが食べられたり、ジュースの中からお兄さんが出てきたりのやつ・・)面白かったですね(^^)
CW-#235226 えり 2002/12/19 17:59
トラックが宙吊りになってて、juiceの時に缶がザーッとあふれ落ちてきたのは。。。このツアーじゃなかったでしたっけ?
ダンサーのお姉さんたちがいたのも確かこのツアーの
時だったような。。自信ないですが。
CW-#235227 らば 2002/12/19 18:05
自分は、このツアーの時は後ろの演出参加席でした!
らばさんの言ってるやつはELEVENツアーのやつですよ!
CW-#235230 タッコーシ 2002/12/19 18:21
たしかはじまるとき会場の上の後方から大きな缶ジュース型のバルーンがステージ中央のスクリーンまで移動して、傾いてスクリーンに液体が流れるようなのがあったと思います。
CW-#235232 かっちゃん 2002/12/19 18:45
そうそう! で、ステージ上の左右にあった大きな柱(?)に、最初は垂れ幕みたいなのがかかってて、それの紐を稲葉さんが引っ張ると「B'zのライブジムにようこそー!」って文字がのがタテ書きで(笑)光ってたんじゃなかったでしたっけ?
懐かしいなー☆ ビデオ出ればいいのにぃ!
CW-#235234 なっち 2002/12/19 18:56
ミエナイチカラだったけ?その曲で巨大なB'z人形が現れる演出がありました。アンコールでファイト一発!!のパロディCMの映像が流れるっていうのもありましたね
CW-#235237 魂のWAR 2002/12/19 19:23
確か、『今夜月の見える丘に』の終わりあたりに、ステージ上に月の形のライトがあたっていたような記憶が・・・。
CW-#235238 のりちゃん 2002/12/19 19:28
みなさんありがとうございます。何となく思い出した気がします(笑)
俺もこのツアーのDVDを出してほしいと思います。オークションで違法商品が出回ってるだけにね・・・
それとみなさんが一番気に入ったLIVE-GYMを教えてください。
CW-#235244 B'z好きなprisoner 2002/12/19 20:13
あーやっぱりELEVENツアーでしたね。
タッコーシさん、ありがとうございます(^^)
ちなみに私は、BROTHERHOODのツアーが好きでした。
あ・・また記憶違いかもしれませんが、セットが崩れ落ちるやつです。うーん、自信なし。
CW-#235254 らば 2002/12/19 21:17
>らばさん

セットが崩れるのは98年のSURVIVEツアーですね。
CW-#235263 Pink 2002/12/19 22:03
セットじゃないですがjuiceツアーといえばやっぱりファイト一発(笑)
CW-#235264 えび 2002/12/19 22:04
このツアーのMayは今でもはっきり覚えてます。
またやってほしいなぁ・・・
CW-#235276 せん 2002/12/19 22:41
せんさん!!
私もこのツアーでMayが一気に私のMYベストソングに
のしあがったくらい
記憶が鮮明です!!
とにかくMayを歌っていた時の
あの稲葉さんのせつな〜〜い横姿が
忘れられません(涙)
またライブで聞きたいです(涙)
CW-#235289 tomozo 2002/12/19 23:25
ほんっとにすみません!
ちょっとずつズレて記憶してるようです。。
でも、B’zのライブはみんな最高!!
CW-#235291 らば 2002/12/19 23:28
上記以外では…Pleasure2000の前奏と共にステージがせり上がったり、OH!GIRLで回転花火が出たり、孤独のRunawayの間奏で、ビジョンに生の映像と過去のライブ映像が交互に流れたり…。
CW-#235455 たつー 2002/12/20 19:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved