こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PPV
NUMCW-#235300
NAMEVAC
DATE2002/12/20 00:16
スカパーのPPVについてお聞きしたいのです。
ISDNでTA使用なのですが、一通りの設定は済んでるはずなのですが、122chにしても「契約条件により現在この番組は視聴できません」というエラーメッセージになってしまいます。自分では原因がわかりません。
同じ環境で上手く行ってる方など、アドバイスをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
葉浩志
電話回線繋げてますか?         
CW-#235301 tan-t 2002/12/20 00:18
PPVの信号が送られているかどうか確認できますよ。100chを見て下さい。プレブュー画面が出ていれば、PPVは視聴可能です。もし100chが映らないのであれば、PPVの信号が送信されていないかもしれないので、至急カスタマーセンターに連絡した方がイイと思います。PPVが視聴可能になるのに1日かかりますから。上手く説明できませんが、友達がPPVの信号が送信されていない為、PPVが見れなかったことがあったので、その時友達から聞いた話です。
CW-#235306 美樹 2002/12/20 00:30
番組の時間にならないと映像は見れないですけど、
それとはまた違うんですか?
CW-#235307 OIL 2002/12/20 00:30
ISDN回線ならTEL1か2の回線を本体に繋げないと
アナログ回線ではないので出来ないと思います
チューナー本体のメニューの中に接続テストがあるので
それで試しに繋げてやってみてください
CW-#235312 ZERO 2002/12/20 00:35
>ZEROさん
ごめんなさい。よく理解できないのですが、アナログポートにモジュラージャックを差し込んだだけではダメということですか?また接続確認みたいなものはTAでは出来ないとチューナーの説明書に書いてあるのですが。(汗)
CW-#235322 VAC 2002/12/20 01:00
122チャンネルにすると、現時点で映りますよ。
プレビュー画面が出ますよ。映らないのであれば、
21日見れないんじゃないですか?連絡した方が
良いと思います。
CW-#235324 ふじた 2002/12/20 01:02
電話回線がちゃんと接続されているかどうか確認してみては?メニューボタンを押して、初期設定を選び、電話回線モード切替ボタンを押して下さい。そうすれば回線接続テストを自動的にしてくれます。
電話回線の接続が正常で、それでも映らないのであれば、カスタマーセンターに連絡した方が良いと思います。
CW-#235328 ふじた 2002/12/20 01:09
お聞きしますが・・・
本契約は終了してますか?・
本契約の手続き前には見れませんよ?
CW-#235341 TAKI 2002/12/20 02:43
もしかしてテレビデオ(ビデオ一体型テレビ)じゃないですか?PPVはテレビデオだと観れないことがあるらしいですよ。
CW-#235378 hitomi 2002/12/20 13:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved