こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zってすごいよなぁ・・・
NUMCW-#235578
NAMEKURO
DATE2002/12/21 08:37
最近受験生の弟がB'zにはまってきました・・ww
私はなんでもかんでもB’z!なので、「おい、またかよ〜!」とか「うるせ〜」といわれていたのですが、最近私の部屋のB’zCDがどんどん弟の部屋に移動してます(笑)この間、GREENを貸してあげたら「俺GO★FIGHT★WINがめちゃすきなんだけど!!」って言って来ました。消えない虹のギターを練習していたり、着メロがALONEだったり、姉としては嬉しい限り!
「いいと思った曲適当にまとめておいて!」って言われたので、「これ、もうとってある?」と聞いたらメジャーな曲じゃないのも結構知っていてビックリでした・・・勉強の合間を縫って私の勧めた曲をしっかりチェックしているようです★来年私が大学受験なのでライブにいけるかどうかは不明なのですが弟を絶対ライブに連れてってあげたい!最近では稲葉さんのソロにも松本さんのギターにものめりこんでいるようです!嬉しかったのでついつい投稿してしまいました!!
葉浩志
私の弟も、私が部屋で聴いていたのが耳に入ってファンになった口ですよぉ♪
「IN THE LIFE」までは私がCDを買っていたのですが、それ以降はすべて弟が買って来るようになったので、私は楽してます(笑)
なんでも「孤独のRunaway」を聴いて気に入ってしまったとか☆ 今ではお互いにB'z討論をするくらいになりました。もちろん一緒にライヴも行きましたよ♪ 兄弟と一緒ってちょっと恥ずかしいという人もいますが、同じアーティストを好きで同じ盛り上がりをわかるってとっても嬉しい事です。
ELEVEN、GO★FIGHT★WINツアーは同席はしてませんが(同じ日には行ってます)帰って来てから顔を合わせればその話一色です(笑)
もちろん今時期はバラベスかTVに出てた!という話ばっかりです(笑)
CW-#235580 うり 2002/12/21 08:46
どうもです。
嬉しいですよね〜そういうのって(^▽^)
家は趣味が違うのでハマるには至っていませんが
母、姉共々暖かく見守ってくれています(笑)
以前、スーパーで働いていた時、母は新聞を広げたら「GREEN」の広告があってそれをわざわざ持って帰って来てくれました。
「なんで?」って聞いたら
「この上で白菜を切るのは申し訳ないかなぁ〜と思ってね」だそうです(笑)
姉は松本さんの笑顔が好きみたいです♪
CW-#235589 稲婆さん 2002/12/21 10:42
私はその逆です!兄が聞いていて私がやられました(笑)。それもちょうど『IN THE LIFE』の頃です。夜ヒットで『孤独のRunaway』を歌われた時に並んでポカーンとテレビを見ていて、曲が終わった瞬間に顔を見合わせて「かっこいいー!」と感動したのを覚えています。普段は趣味が全然合わない兄なので、妙に嬉しかったです!!
CW-#235590 WORLD 2002/12/21 10:50
私も兄妹で聞いてます。しかし互いにCDは貸し借り無し!個々に購入してます。貸すのももったいなくて・・・
ライブには一緒に行きます。そしてそれぞれで勝手に盛り上がってます。
CW-#235596 mama 2002/12/21 11:57
こんにちは♪
うちは姉妹でファンです♪もちろんファンクラブもそれぞれ(」 ̄▽ ̄)最初は私がファンになって一緒にBuzzツアーにつれていったら妹が「めちゃめちゃかっこいい!!」とハマってしまいました☆松ちゃんの100万ドルの笑顔と稲葉さんのカッコ良さに惹かれたみたい(* ’ー’)やっぱりライブの威力は絶大ですなぁ。KUROさんもぜひぜひライブに連れて行ってあげてください!今以上にハマること間違いなしっ!!
CW-#235600 jun 2002/12/21 12:24
私も弟が2人います。昔は勝手に私の部屋からCDを
持っていって聞こうと思ったらなかったりとか
良くありましたが今じゃCD、ビデオが同じ家に
全て3つづつある状態です。
何か一生懸命集めたんだろうなーって思うと嬉しい
ですね♪
CW-#235618 baron 2002/12/21 15:06
う〜ん、そういうことでわかりあえる
家族はいないのですが(姉は某バンドのファン)
この前の全面広告など、友人が持ってきてくれて
なぜか何枚も・・。知人の部屋に貼って洗脳して
います(笑)。
CW-#235667 沙希 2002/12/21 21:32
皆さん、いろいろなレスありがとうございます(^o^)
友人等とファン同士盛り上がれるのも良いんですが、兄弟で盛り上がれるのもすごくいいですよね!!
母も毎日のようにバラードベストを聞いてるし妹も小さいながらかなり曲を知っているのですが、父だけがどうしても関心持ってくれません(-_-;)でも、頑張って父にもB’zのよさが分かってもらえるようになりたいです!
やはり、CDを何枚か聞かせるのが効果的かなぁ・・・
ベストアルバムを明日かしてあげようと思います(^o^)
真面目な人なので歌に興味が湧かないみたいなんですよね・・・手ごわいなぁww
CW-#235705 KURO 2002/12/22 00:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved