こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

→前ページからのつづき
今日もB'zのスカパーを観ようと思ったら、開始直後に
『ICカードの上限金額になったため購入できません』と
コメントが出てきて観れなくなってしまいました。なぜ?
今までだっつてそんなに観てないのに、上限金額って…。
職場のみんなに頼んで早く帰らせてもらってタクシー代も
かけたのに…。大ショッックです。
CW-#235776 大ショック 2002/12/22 21:02
【過去ログ】スカパー
NUMCW-#235778
NAMERR
DATE2002/12/22 21:20
スカパーを見ていて録画しようとすると、ビデオをいざ見ようとするときにザーザーの画面でうまく見れないものなのでしょうか?
昨日スカパーを見ているときに、ビデオで録画しようと録画ボタンを押したとたんに画面の写りが変になったので録画を止めたのですが。
ビデオデッキが録画モードになるとそれに反応して画面が変になるのですか?それとも昨日のは天候のせいでしょうか?

もう1度ライブを見る予定なので録画できた人がいるみたいなのでチャレンジしてみたいのですが・・・
葉浩志
昨日から放送されてるライブ映像は基本的に録画不可っスからねぇ・・。決して天候のせいではないと思いますよ。
CW-#235787 リコリス 2002/12/22 21:46
スカパーのメニューで、「番組購入」の「番組購入限度設定」って言うところを見てください。
たぶん初期設定されたときに「限度額の設定」をされたのか「すべての購入を制限」を設定されてると思います。
今回2000円ですのでそれ以上の金額を設定するか「無制限」を選択されると見れるようになります。
見れるといいですね。
CW-#235789 NARAJIN 2002/12/22 21:50
電話回線の接続がきちんと出来ていないのでは?
チューナーのメニューで接続回線テストがあると思いますので、試してみたらいかがでしょうか。
CW-#235790 めい 2002/12/22 21:50
あ…今までに購入されたことがあるなら、回線はちゃんと接続されているんですよね。的外れな回答失礼しました(>_<)
と言うわけで、NARAJINさんのご説明のとおりかと(^_^;)
お仕事の都合もあって大変でしょうが、なんとか再挑戦で見れると良いですね〜。
CW-#235792 めい 2002/12/22 21:53
あのー電話回線繋いでないんですが、購入できました(^^;
あ、でもB'zじゃないですよ。電話線繋いでないと駄目だろ〜って気軽に購入を押したプロレスが(爆死)500円でしたが

何故?(爆)
CW-#235797 jak 2002/12/22 22:03
そう言えば…jakさんの投稿を見て、自分の経験をよくよく思い返してみると、私も以前、電話回線をちゃんと繋がずにPPVを見ておりました(^_^;) そして数回見た後で、大ショックさんのように「ICカードの上限」と言うメッセージが出て見られなくなったような。
確か、PPVって購入決定した瞬間センターに購入の記録が流れていく(?)のではなくて、一旦ICカードに記録したものを後で(翌日とかに)センターに送るようなシステムだと聞いたことがあります。だから、電話線を繋いでいなくてもひとまず見られて、そのままカード内に購入の記録がどんどん積算されて、いつか上限が来たら見られなくなると言うことらしいです。
なので、やはり回線接続のテストは試しておいた方が良いかもしれませんね。
CW-#235804 めい 2002/12/22 22:16
コピーガードの反応ですからチャレンジするのは意味ないです。
CW-#235834 ちゃっぴーはおかま猫 2002/12/22 23:36
うちもそうですがICカードが初期の場合は回線を繋がなくてもPPVがある程度(2000くらい)は購入できるみたいです。
で、今回のは2000ですから回線を繋いでないとICカードに購入情報が詰まったままですので購入ができません
CW-#235835 ちゃっぴーはおかま猫 2002/12/22 23:40
分かりました。今回のは録画禁止で、ビデオ経由でTVに繋いでいると変になるんですね。
ビデオはやめにします。
CW-#235907 RR 2002/12/23 14:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved