こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CCCD
NUMCW-#235813
NAME月夜の天使
DATE2002/12/22 22:29
某CDショップであゆのアルバムとならんで、バラベスが売っていたのですが、そこの貼り紙には、「こちらのCD(B'z)はコピーコントロールCDではございません。」とありました。これって、レンタルで借りて、焼くことができるよーって言っているようなものだと思うんですが、皆さんどう思います?
葉浩志
CCCDはCDプレーヤー痛めたりもするんで、それを気にする人も最近多いとか。
そういう意味合いも有るんでしょう。
別に、コピーを推奨しているとは思えないですけどね〜。
私は、CCCDは絶対に買いませんが。
CW-#235814 ひでかず×ひでかず 2002/12/22 22:43
私もB’zのCDがCCCDだったら購入はちょっと考えてしまいます・・。
むしろ親切だと思いますよ☆<お店
CW-#235816 OIL 2002/12/22 22:47
CCCDがCD-Rにコピーできない(できにくい)ってのはPCでの話なんですよ。本当は違うんだけど同じデジタルデータのコピーでもMDにはちゃんとできるようになっていますよね〜。CDコピーができるCDプレーヤーを持っていれば音楽用のCD-Rにはデジタルコピーできますよ^^;

それよりもCCCDは音楽CDの規格外なんですよ〜!
CCCDをかけた為に自分のCDプレーヤーに不具合が生じても一切責任を取ってくれませんのでご注意を!

いずれはB'zも・・・・
CW-#235820 通行人@とも 2002/12/22 23:00
あの、うちのPCではCCCDでも簡単にコピー出来るんですけど・・・
CW-#235822 B'z好きなprisoner 2002/12/22 23:03
↑それはラッキー^^;
私は怖くて入れた事ありません。。。
CW-#235826 通行人@とも 2002/12/22 23:10
>ともさん
B'zが別会社に移籍しない限り、あの会社はCCCD採用は有り得ないと思いますよ。
mp3の会社と提携していると言う事情も有りますし。
CW-#235856 ひでかず×ひでかず 2002/12/23 00:57
私はDVDプレーヤーとコンポがおかしくなりました。
二度とCCCDは買いません。
それに音がこもってて悪いです。
CW-#235865 くらん 2002/12/23 01:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved