こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もしかしてウイルス?
NUMCW-#235882
NAMEmomo
DATE2002/12/23 08:34
知らないアドレスからquestionnaireという題名でファイル2個つきのメールが送られてきました。知らずに1個開けたら訳のわからない画像と時計の針みたいな音が・・・。これってウイルスなんですか〜。どうすればいいのでしょう。パソコン初心者です、すみませんが教えてくださいますか。
葉浩志
知らないところからのメールOR題名が英語だったりOR添付ファイルのあるものはほぼウィルスです。
ウィルスのスキャンは定期的にしないと危険ですよ。
私は以前B'zを思わせるような題名(178〜だったような)でつい開いてしまって大変でした。
CW-#235888 saki 2002/12/23 10:24
自分のパソコンが感染したウィルスが何か分かれば、このページにあるツールで駆除できますよ。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/tools.list.h...
たぶんW32.Klezじゃないかな。

ここで説明を求めるよりも検索したほうが多分早いと思います。
それから、意味不明な添付ファイルは絶対に開けないようにしましょう。
CW-#235898 VIsioner 2002/12/23 11:27
アドバイスありがとうございます。
本で調べたり、パソコンで検索しようと、いろいろ試してみたのですが、ウィルスが本当にいるのか、どういう名前なのかさっぱりわかりません。このままにしておいては、あぶないのでしょうか?
CW-#235908 momo 2002/12/23 14:17
> このままにしておいては、あぶないのでしょうか?

ウィルスがKlezだとしたら来年の1月6日発病するそうです。分かりやすいページがあったのでこちらを見て下さい。
http://www.kaiteki-net.com/klez/

このページからウィルスをチェックできるサイトに飛べるようなので、それを利用してみてはいかがでしょう。

CW-#235909 Visioner 2002/12/23 14:53
ご親切にありがとうございました。対処してみます。
またよろしくお願いしますね(^^)

CW-#235952 momo 2002/12/23 21:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved