こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつメリ
NUMCW-#236007
NAMEMIND
DATE2002/12/24 01:35
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
今回のバラベスだと「HOME」が余計かなと・・
ちょっとこの季節には合わないといつも思ってます。
今回のは「冬のベスト」じゃなく
「バラードベスト」である事はわかってますが
それでもジャケットとか冬をイメージしてるんだから
「HOME」は外してほしかったなと

「これは入れてほしくない」って曲は
「夜よ明けないで」ですかね・・・
「熱き〜」から「夜よ明けないで」「挑めよ〜」の
3曲の流れが好きですので
CW-#236010 コンビニ 2002/12/24 02:27
あれれ、考えてたら消されちゃいましたか・・・
CW-#236011 コンビニ 2002/12/24 02:28
最近こういうの多いなあと思うんですが(^_^;
せっかく返信してくれる方がいるんですから削除するのも何か一言あって削除できればいいですよね(^^)
CW-#236013 ピノッチ 2002/12/24 02:50
『Love&Peace』つまり世界平和的な捉え方はどうですか?その昔、ジョンレノンが『HappyChristmas』を歌ったように…この、誰もが隣人を大切に思う季節に-帰れる場所-をテーマに歌った『HOME』が収録されているってすばらしいと思います。
 何も異性の好きな人を歌う歌だけがバラードだとは思えません。
CW-#236031 としあき 2002/12/24 15:39
すいません!
本当は消すつもりはなかったんですが、友達にそれを聞いてどーするの?と言われたので削除しました。
コンビニさん、答えていただいて有難うございます!
ピノッチさん、今後は気をつけます!
CW-#236033 MIND 2002/12/24 16:03
大切な「心」を唄ったCDだと感じます。
歪んでない、まっすぐな「心」
「HOME」にも、そんな心が出てると思いますが。
会えてよかった・生きてよかった・聴いてよかった。
なぁ〜んて・・すこし浸りすぎかも(笑)
CW-#236039 Seya 2002/12/24 16:53
>MINDさん
僕は良い質問(っていうのかな?)だと思いましたよ
やっぱり「これはこのアルバムのみ!」って曲もありますし

>としあきさん、Seyaさん
「HOME」がバラードベストに入るのはおかしい
という考えじゃないんです・・・
ただ「HOME」を聴くとどうしても「熱い夏」を
想定してしまいますのでこの季節にはちょっと・・・
と思ってます。
「1年中聴けるバラードベスト」と考えると
全然問題無いんですけどね

でもとしあきさんとSeyaさんの意見も大変参考になりました
そう考えて聴くと「HOME」もまた
違った印象になりますね。
やっぱり名曲です。
CW-#236050 コンビニ 2002/12/24 20:33
>コンビニさん
ホント、「HOME」って名曲ですよね。
「愛されるばかりが能じゃないだろう〜」
「けちってないで ボクはきっと愛をもっと出せる〜」
〜Love me I love you〜
この2曲の歌詞の部分に頭、カツンって打たれました。
私を変えてくれた歌でもあります。
CW-#236075 Seya 2002/12/24 23:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved