こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】素朴な疑問
NUMCW-#236058
NAMEマピル
DATE2002/12/24 21:58
稲葉さんの高くて響きのある歌声が好きなんですが、B’zで一番キーの高い曲って何か知ってる人いたら教えてください。
葉浩志
Real Thing Shakesでしょうか!?
CW-#236061 kaichi 2002/12/24 22:09
Real Thing Shakesじゃないかなぁ。
CW-#236062 せん 2002/12/24 22:09


『FUSHIDARA100%』かな?とも思いますが。

CW-#236063 松本まよねーず 2002/12/24 22:13
便乗で質問させてください!
高音も好きですが、わたしは低音も大好きなんです。(自分では高音以上に出せないですが^^;)B’zや、ソロで、1番低いキーのある曲って言うと何になるんでしょう?
CW-#236064 ナホ 2002/12/24 22:13
低音でパッと思いついたのが BREAK THROUGH の B・U・Mでした
CW-#236065 kaichin 2002/12/24 22:20
いちばん低い音がある曲は You Pray, I Stay だったと思います (「レースのカーテンの向こうに〜」の「に」の音) 。
ソロだと Soul Station かな。
全体的に低いのは「風船」とかでしょうか。

いちばん高いのは Real Thing Shakes 、二番目は DEEP KISS とザ・ルーズ、以下 FIREBALL 、 Raging River 、ギリギリ chop 、コブシヲニギレと続くみたいです。
CW-#236066 Syn 2002/12/24 22:24
一番低い曲は7th BluesのSweet Lil' Devilの最初の部分「愛の名のもとに〜」のラップ?調のところだと思うんですけど、どうでしょうか?
CW-#236067 saki 2002/12/24 22:24
↑おおー そーいえばかなり低いですねー 
CW-#236070 kaichin 2002/12/24 22:41
一番低い曲はIt's Rainingの語り部分…w
CW-#236077 1919 2002/12/24 23:38
横レスすいません。
そういわれてみればB・U・Mの方が低い気がします。
思いつきませんでしたねー。
ソロも含めちゃうと、結構数多いですからね。
CW-#236078 saki 2002/12/24 23:39
SNOWはキーが高いんですか?なんか違う歌唱法ですよね。
CW-#236080 B'z好きなprisoner 2002/12/24 23:48
私は一番高いのは「DEEP KISS」で一番低いのが「Sweet Li'l Devil」かな〜と思います。

SNOWはファルセットという歌唱法らしいです。詳しくは知りませんけど…。
CW-#236081 ちょくちょく 2002/12/24 23:57
catはすごいたかい。。。
あとはFIREBALLの最後の「とんでゆける空を燃やしながら」のとこはすごいたかいです。
CW-#236089 nao 2002/12/25 00:49
「ファルセット」っていわゆる「裏声」ですよ。
CW-#236094 K2 2002/12/25 01:20
CATが高いと思いますよ。特にコーラスで入っている部分は・・・稲葉さんも出すのがつらいといっていたような・・・
CW-#236099 悲しき愛の幻影 2002/12/25 02:14
ここ7、8年のシングルだとGOLDが一番低いかなあ
CW-#236114 広 2002/12/25 11:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved