こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっと嬉しい
NUMCW-#236242
NAMEmiho
DATE2002/12/26 19:31
こんな記事を発見。ちょっと嬉しくなりました。
http://news.www.infoseek.co.jp/Content?arn=gend_enta...
葉浩志
ほっとするニュースのひとつか・・・
CW-#236244 松でGO!GO! 2002/12/26 20:00
さすがB,zでもB,zはただTVにでるのが嫌いなだけじゃ・・・。
CW-#236245 ちびっこ 2002/12/26 20:13

んー。この記事なんか違うんじゃないかなー。
CW-#236248 yoko 2002/12/26 20:38
感動しました。このきじを読んで。いや、本当に。B'zの活動のしかたやすごさが、本当良く分かりますね。本音です。
CW-#236250 GO! 2002/12/26 20:41
同感です。
「ちょっと嬉しい」その表現しっくりきました。
只、少し思うところがありまして・・・
B’z好きだし、初登場1位とか聴くととても嬉しいんだけど、実際トータル売上げとかを見ると1位じゃないんですよね。
何枚も連続して1位というのはとんでもない記録だと思います。でも、シングルとかで今週の1位とかになっても、先週1位のアーティストに比べて枚数が低いと、正直うーん(複雑)って感じてしまう。
勿論作品が素晴しければそれだけで嬉しいし、感動もあるし。
皆どーなんだろう。

CW-#236254 mina 2002/12/26 21:03
別格という表現が嬉しいです(^^) 私も今B'zのスタイルが好きですね〜
CW-#236257 ナツ 2002/12/26 21:27
ファンとしては嬉しい限りですが、B’z(&倉木)をちょっと誉め過ぎのような・・・。まぁ事実ではあるわけですがね。
CW-#236259 ウルトラ 2002/12/26 21:33
>でも、シングルとかで今週の1位とかになっても、先週1位のアーティストに比べて枚数が低いと、正直うーん(複雑)って感じてしまう。

初動が高いのにそれはないでしょう 誤解されてません?
CW-#236260 ちゃっぴーはおかま猫 2002/12/26 21:34
連続質問で申し訳ありません

>実際トータル売上げとかを見ると1位じゃないんですよね。

これって何のトータルなんでしょうか〜
8600万枚って一位じゃないんですか?
CW-#236263 17歳 2002/12/26 21:48
>でも、シングルとかで今週の1位とかになっても、先週1位のアーティストに比べて枚数が低いと、正直うーん(複雑)って感じてしまう。

それはないですよ〜〜。初動だけならB'z以上って言うと・・浜崎さんとか・・何組かしかいないくらいなので。初動でなく累計で、っていうなら・・。それでも今年の「熱き鼓動の果て」は確か11位?とかですけど。<シングル年間順位で

でもああいう誉めてる(誉めすぎ?)な記事って音楽雑誌くらいでしか(MFMとか。笑)みないのでなんか不思議な気はします(笑)
CW-#236264 ナホ 2002/12/26 21:51
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#236267 mina 2002/12/26 21:55
>ちゃっぴーはおかま猫さん>ナホさん
先週のという言い方が適切ではなかったですね。
確かに初動では1位なんです。
例えば
12月1週目B’zが50万枚で1位
12月2週目○○○が52万枚で1位
という状態を言いたかったのです。
いくら1週目で1位でも2週目の○○○と同時リリースだった場合2位ではないか?!という感じです。
>17歳さん
私が言いたかったのは総合ではなく、アルバムやシングル1枚1枚です。
言葉不足で申し訳ないです。
CW-#236268 mina 2002/12/26 22:02
↑minaさん
確かにそういうのはありますよね。
でも前述のようにそうやって「初動が」B'zより高い人はあんまりいないので、"(そういう人と)重ならない限りは"いつ出しても大体1位だと思いますよ(笑)そういうのまで考えてたら疲れちゃいますよね(^^;)
5万枚で1位、とかで記録を伸ばしているわけじゃないので『複雑』ってほどでもないような気がするんですが。

・・・でもこういう記事へのレスするのって記録にこだわってるようで難しいなぁ・・(^^;<※独り言です(苦笑)
CW-#236273 ナホ 2002/12/26 22:19
ですから悪く言うと「初動命」のB'zが、他の週とはいえ初動で負ける事はまずありません。
負けるとしたら去年(全盛期の)の宇多田・あゆくらいですか…
今のCD不況下では10万枚売れればオリコン1位が取れるケースがほとんどですから、腐っても初動30万枚後半(熱き鼓動〜以前は悪くても40万枚)が出せるほど固定ファンの多いB'zがそういう立場になることはまれですよ

ちょっと今年の初動を調べてきます。

CW-#236274 ちゃっぴーはおかま猫 2002/12/26 22:19
>minaしゃま
素早いレスありがとうございました!!
そういえば総合(ていうんでしょうか〜?)で一位てあまり聞きませんよね〜

どうしてB'zは「超初動型」なんでしょうか〜??
理由とかはあるんでしょうか?
CW-#236275 17歳♪ 2002/12/26 22:23
宇多田や浜崎でもタイアップや宣伝の量でシングルごとの売上はかなりのばらつきがあります。
タイアップがどんなのでもコンスタントに初動40万前後出せるのは今の日本でB'zだけです。
B'zの翌週にB'z以上の売上が過去いたとしてもそれは結果論に過ぎません。B'zの初動の高さは各レコード会社も一目置いてますから確実に1位をとりたいのであればB'zと同時に発売するのは避けます。
まあB'zから1位を奪おうと故意にぶつけたバンドが過去いましたが今何してるんでしょうかね。
CW-#236280 ( ´∀`) 2002/12/26 22:31
調べました。
今年のデータ51週
熱き鼓動の果て B'z 37万0730より超えるオリコン売上枚数は

Way of Difference GLAY 47万3010
SAKURAドロップス/Letters 宇多田ヒカル 40万0390
H 浜崎あゆみ 41万7870

http://oricon1.tripod.com/index2.html

少々ムキになってますが不確かな事を書かれて誤解される人が居てもいけませんので他意はありません。
CW-#236281 ちゃっぴーはおかま猫 2002/12/26 22:31
B'zが2週目以降で、他の1週目の作品に抜かれるというはわかるのですが、同日発売だった他の作品に抜かれるというのは、ちょっと複雑だったりします。やいこのアルバムとかそうでしたよね。

CW-#236282 NATIVEたんす 2002/12/26 22:33
>まあB'zから1位を奪おうと故意にぶつけたバンドが過去いましたが今何してるんでしょうかね。

そんなバンドいたんですか!?
始めて知りました!
どうやったら調べられるのでしょう〜
ちゃっぴーはおかま猫しゃまのグラフからひとつひとつのぞいていけばいいんでしょうか〜?
CW-#236284 17歳♪ 2002/12/26 22:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved