こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステ
NUMCW-#236548
NAMEsaki
DATE2002/12/28 00:08
みなさん稲葉さんが風邪ではないかと心配されてますが、ほんとに風邪なんでしょうか?
私はただウォーミングアップが十分に出来ていなかったからだと思います。最近のTVは調子悪そうなのが多いじゃないですか、それは楽屋で大声出せないからじゃないかな?って思うんです。
ライブの前は稲葉さん大声出して喉を温めてますよね。「もうキス」のAh〜がなくて残念だったけど、「熱き」の「モウスグデアナタニアエル」はかっこよかったなー。
葉浩志
私もsakiさんに賛成です。今日は特に風邪をひいているようには感じられませんでした。ライブの時のようには喉が温まっていなかっただけではないかとーー。稲葉さんは,いつもライブの後半で凄い声が出る人ですからね。
CW-#236556 弓の介 2002/12/28 00:25
久々のカキコ失礼します。今日のMステは、ほんとに
いつものB'Zじゃなかった。なんか演奏もそうだし、稲葉さんの表情硬かった。風邪にも見えなかったし、TVだからウォーミングUP不足とか、そんなはずないじゃん。TVでるの初めてじゃないんだからさ。
ただ単に個人的にはTVに飽き飽きみたいな・・・
歌っていてもつまらなそうな・・・
そんな感じがした。
こんなこというのは、ファンのくせに変かもしれないけど、今年はTV出過ぎた感があるのはわたしだけ???
10年くらいFANやってるけど、今年はずいぶんビデオテープ使った気がするし。やっぱり最近B'Z自身の本意ではないところで、B'Zが動かなくてはならない場面が多いような気がする。レコード会社に振り回されるというか・・・。
そもそも、バラベス自体が売れて今だけもてはやされること事態あんまり本人達はうれしくないのでは・・・。
とにかく、今日のB'Zを見たら、なんかいろいろお二人も大変なのかなあと考えてしまった。音楽業界“冬”の時代だけど、B'Zのような素敵なBANDを台無しにいないように、CDを買い、LIVEに参加する純粋なFANでありたいと心に決めた夜でした。
ひとり言で(*_ _)人ゴメンナサイ。
CW-#236564 PUMP 2002/12/28 00:55
もう一度キスしたかった…の「ah-」のところはあくまでもレコーディングでのことで、実際の生歌では再現しにくいものなのではないでしょうか?あの部分の声の出し方は結構特徴的ですから。
CW-#236575 R 2002/12/28 02:50
今日の稲葉氏、顔がなんかいつもと違う感じがしませんでしたか?ちょっと腫れぼったかった&目の周りに
シャドウを入れてるような感じがしました。
動きもいつもよりなんだかキレが足りないし表情も険しいし・・・。
観てて心配になってしまいました。
あ、それと今日来ていたシャツはソロワークスのラジオ出演の時に来ていた物ではないでしょうか?
CW-#236580 NEON 2002/12/28 03:37
わたしも最初、なんか稲葉さん顔太ったのかなあと思いましたが、NEONさんの言われているむくんでいるのかも...と思いました。なんか心配です。
CW-#236587 チャズ 2002/12/28 09:26
稲葉さんの声に関してはsakiさんの想像通りで間違いないと思います。TVに何回も出ているのにという意見もありますが、あれだけのゲストが居る中でのTV局楽屋ではLIVE-GYMのような充分な声出しは不可能ですし、出番までの時間を考えても厳しいです。
実際、良くMステ出演時に目撃する光景ですが、稲葉さんがタモリとのTALK後、ステージに向かう間のわずかな時間にも生声で声出ししている姿があります。それだけ声出しは重要なのです。あれだけのシャウトをするには充分な準備が必要ですよ。その証拠に、最後の「アナタニアエル!」の決めは完璧でしたよね。
LIVE-GYMだって中盤から後半にかけてあたりが一番声が良く出ているでしょう?(笑)
CW-#236599 Toshi 2002/12/28 11:24
確かに風邪じゃないかも。トークの時は気にならなかったですから。でも、テンションは低かったように思えます。
LIVE-GYMのノリまでは求めないですけど、
前のスーパーライブで『SEVENTH HEAVEN』を歌った時のノリを期待して見ていました。あの時は結構動かれていましたよね。髪の毛も逆立っていたけれど(笑)
それにしても、少し調子悪そうに見えただけで、ここまで多くの人に心配される稲葉さんってすごいです。稲葉さんの声と体は私達の宝ですからね。
私なんて、寝込んでも周りからそこまで心配されないかも(爆)
CW-#236602 NATIVEたんす 2002/12/28 11:42
NATIVEタンスさんの書き込みに思わず微笑んでしまいました。(笑)SEVENTH〜の時は静電気凄かったですよね?それと今回のノリについてですが、曲調によるものではないでしょうか?以前熱き〜でMステに出た時もアクションはそんなに派手ではなかったし、まして今回は1曲目がバラードですしね。GO★FIGHT★WIN〜STAY GREENという選曲だったら全く違ってたでしょうしね!(笑)
CW-#236616 Toshi 2002/12/28 13:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved