こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステを見て・・
NUMCW-#236551
NAMEナホ
DATE2002/12/28 00:17
皆さんが言われてるように稲葉さんが体調が悪いのかとか、それはわからないですが、今日の歌にとても感動しました。3回くらい今、見たんですけど泣きそうです。
最初見たとき、もう1度ではなんだか泣きそうな?苦しいような表情で歌う稲葉さんにこっちまで苦しくなるみたいな気がして、私は感情がこもってるせいだって思って聞いてました。鼓動では、今日は動かないんだなって思ってはいたけど、直立不動みたいな状態で歌ってるのを見て、
・・表現が難しいですが大人の雰囲気を感じて(渋いって言うか・・なんかそんな感じです)見てました。
声ががらがらしてるっていうのも荒々しくてかっこいいなぁって。今ココに来て皆さんの投稿を見て、「本当に風邪とかなのかな?」って心配になってきちゃいました(;;)でも、そう思って今また見たけど、声は・・多少調子悪いのかもしれないけど迫力あるなぁってやっぱり思います。
TVで歌ってるのを見て、楽しい、とか凄いとか、思うのは毎回ですが今回は凄く感動、しました。
葉浩志
本当にみなさん、お二人(今回は特に稲葉さん)の心配をしていてファンの心が温かいな〜・・って感じました♪私は体調が悪いとか“あえて気にしない”で見たいタイプなので。でも、結局見終わってからもしかしたら今日は体調悪かったのかも?と考えちゃうんですけどね(笑)

私もナホさんと同じく「もう1度キスしたかった」の時、自分で泣きそうになっちゃいました。歌に感情がとてもこもっていたからだと、思いました。
「熱き鼓動の果て」も、これもナホさんと一緒で説明しがたいですが、大人の雰囲気を感じました。“ライブでははじけるけど、こういう場では渋く抑えめでも歌える”みたいな、そこがかっこいいって思いました。
CW-#236559 みくすちゃ 2002/12/28 00:45
みくすちゃさん!レスありがとうございます!!
>“ライブでははじけるけど、こういう場では渋く抑えめでも歌える”
そうなんです〜!そんな感じです!言いたいことわかってくれて嬉しいです(;▽;)
今回のライブは、私の中では(B'zはどれも大切だけどその中でも)大切な映像になりそうです(*^^*)
CW-#236566 ナホ 2002/12/28 00:58
こちらこそ!!私も偶然ナホさんと同じ気持ちで今回のMステを見ていたので、共感できたし、気持ちがよくわかりました(^o^)/

私もとても今回のMステ好きです♪なんと言っても「もう1度キスしたかった」を歌ってくれたのが大きいかな、でも「熱き鼓動の果て」も今年最後を締めくくるのに迫力ありましたしねっ!!
CW-#236568 みくすちゃ 2002/12/28 01:14
かっこいいと思いました。
ただ、連日 DVD(a beautiful〜)ばかり
見てたので、DVDと比べてしまって、
少し元気がないなぁ。と思いました。
CW-#236569 りゅう 2002/12/28 01:39
「熱き〜」が始まった途端、10ヶ月の息子がリズムに合わせておもちゃのガラガラを「リンリン♪」鳴らしてました。
でも、花火ドカーン!にビックリして大泣きしてしまいました。
CW-#236576 ゆうきのママ 2002/12/28 02:58
花火すごかったね〜
私もマジビックリでした〜^0^
娘と顔を見合わせて
「ちょっとスゴ過ぎ〜^0^」って

昨日TV見てるときはハラハラしまくりで声の調子も悪いな〜・・・と思ったけど、今日冷静にビデオ見たら何だか伝わるものがありました・・・何でだろ〜・・・?
CW-#236590 nakayon 2002/12/28 09:40
nakayonさんと同感です。私も,今日ビデオを観たら,クールで渋くて切なくて,いいジャンと思いましたよ。身体の具合が悪いわけでは決してなさそうだし。よかった!
CW-#236591 弓の介 2002/12/28 10:01
私も稲葉さんが調子が悪いなんてみなさんが言われているのを見るまで、思いませんでした。
でもナホさん、みくすちゃさんと同様、すごく落ち着いて思いがこもっているように聞こえ、感動しました。
いつものテンションが高いのも勿論好きですが、昨日のような感じもとても新鮮で、好きです。
何だか心が洗われるような気がしました。
CW-#236613 ハート 2002/12/28 12:47
冷静になって見直してみると、煙のせいなのかなと思いました
あの後かなり煙が四散せずに漂っていたようですし、
息を思いっきり吸わないと高い声って出ないですよね

LIVE-GYMと比べて…は仕方ないかなと思います
自分達と同じ思いで楽しんでくれるファンに囲まれて歌うのがお二人も一番愉しいでしょうし、そういう気持ち的な高揚感は番組では出せませんよね
…とか、思いました(笑)

ファン心理として体調が悪くないことを祈りまする…(=人=)
CW-#236615 神月 2002/12/28 12:51
昨日の「Mステ」ですが、忙しくさっきビデオで見たんですよ。皆さんいろいろ書いてるけど、わたしは「もういちど・・・」は曲のせつなさを充分に表現しとても良かったと思いますよ。元気に歌ううたじゃないし・・・。確かに日テレで「いつメリ」を歌った時は目の下がほのかに赤く感じ熱があるのかな?って感じでした。今回も風邪気味かもしれませんが、どんなに調子がよくても、あの爆発音の直後は煙を吸ったら誰だって喉がおかしくなると思いますよ。以前「セブンス ヘブン」の時は間奏に時に爆発だけど、今回はすぐ歌、それも高音にさしかかるとき。 いやでも煙吸うよ。  そのあと、間奏部分が終わったあとは、いつもの稲葉さんに戻った感じだったし。ちょっとやりすぎよ。爆発。   でも、毎年の楽しみが終わりこれで年がこせます。
CW-#236640 ゆきんこ 2002/12/28 17:21
実際、Mステ観に行って来ました。
どうしてもライブ慣れしてるから、TV出演の時のテンション(?)の差には少し戸惑いましたが、新たな一面が観れた気がして嬉しかったです。会場内が殆ど他のアーティストのファンと言う状態で演奏するのはすごく緊張するんだろうな、と感じました。居場所が無いと言うか(笑)、二人がTVが苦手だと言うのが解った気がします(笑)。
会場内は、本当に空気が乾燥していてその上演出効果によるスモークや煙などもあって、観ている私達でさえ唇がカッサカサになるし喉もガラガラしてしまう、そんな感じでした。だから、実際体調悪いのかは分らないけど、喉にとても気を遣う稲葉さんはたいそう歌いづらかったのだろう・・・と思いました(^^;)
松本さんのギターも空気が乾燥しているせいか、音がたまにギシギシしちゃってその度に眉間にシワを寄せて弾いていました。他の投稿で『やる気が無い』等がありますけど、やる気が無いって感じはしなかったけど・・・。
逆にいい状態で歌えない事にもどかしく感じてたんだろうなぁ・・・と自分なりに解釈してます。
いつメリは、本当にしんみりしてて感動しました。
松本さんの最後のアドリブも最高な演出でしたね。
CW-#236705 松本まよねーず 2002/12/28 23:38
書き間違えしました(^^;)
『いつメリ』じゃなくて『もう一度〜』ですね。
CW-#236725 松本まよねーず 2002/12/29 00:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved