こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バラードとは
NUMCW-#236579
NAMEkight
DATE2002/12/28 03:33
今回のMSでの迫力不足についてイロイロ語られていますが、それとは別に(;^-^)
今年は「いつかのメリークリスマス」がいろいろ目だって、最後に「もう一度キスしたかった」を歌ってもらってうれしい限りですが、B'zの誇るバラードはまだまだあると思います。
今「恋じゃなくなる日」を聴いてて、バラードベストにさえ入らずこの曲がもう日の目を見ないのはとても悔やまれるのですが、この曲だけに限ったことではないです。「消えない虹」「TIME」「月光」「ONE」はベストに入ったので比較的新しいファンのかたに届いたので^^ですが、「春」「夢見が丘」「憂いのGYPSY」「JOY」「さよならなんかは言わせない」などは前者の曲に負けず名曲なので、機会があったら是非聴いてほしく思います^^
葉浩志
私は「Pleasure」からのファンなので比較的新しいファンなのですがまだデビュー最初の方の曲はまだ聞いたことがないですね。
アルバムは、「IN THE LIFE」の前のアルバムは持っていないのでいずれ全部欲しい!とは思っているのですが、まずどのアルバムを買おうか迷い中です・・。

私が今のところ1番好きなのは「夢見が丘」!「夢見が丘」は個人的にバラードベストに是非入ってほしかったですね〜。「春」「憂いのGYPSY」「JOY」「さよならなんかは言わせない」も名曲ですよね!
「恋じゃなくなる日」は聞いたことがないので是非聞いてみたいです!
CW-#236582 のりちょ 2002/12/28 04:07
同感です。僕なんか自分でもう一枚つくりましたよ。
悩んで悩んでこういう曲目にしました。
1、愛しい人よ・・・ 2、SIGNAL 3、MY SAD LOVE
4、HOLY NIGHTにくちづけを 5、さよならなんかは・・・ 6、RING 7、春 8、東京 9、baby,you're my home 10、恋じゃなくなる日 
11、今でも・・今なら・・今も・・(新しい方)
12、MAY 13、Thinking of you 14、キレイな愛じゃなくても 15、きみをつれて
一応ストーリーを持たせるように組んでみたんですけど、みんなもやってます?
B'zのバラードはほんと最高ですね。
CW-#236583 shingo 2002/12/28 04:21
ストーリーといえば、FRIENDSは全曲通して聞かないと!なんか「いつかのメリークリスマス」だけ一人歩きしてるっぽいけど、あのアルバムは一枚でひとつの物語になってるところが凄い!
CW-#236635 佑 2002/12/28 16:40
 私も「夢見が丘」が大好きです!あと「ROSY」、「紅い陽炎」も、とっても好きなのでアルバムに入って欲しかったです! 曲自体がとっても多いのでアルバム1枚だけでは収めきれないと思います!
 今度はロック系のアルバムが出るといいな!
CW-#236711 カプティーノ 2002/12/29 00:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved