こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステについて
NUMCW-#236604
NAMEまるこ
DATE2002/12/28 11:55
何だか昨日は「やっつけ仕事」感じまくり。最近お二人を見ていると???なことが多い。
葉浩志
「やっつけ仕事」までは行かなくても、調子が悪いと言っても今まであんなに覇気が無い稲葉さんは初めて見た気がします。
CW-#236634 BUM.S 2002/12/28 16:33
私はTVに出てくれるだけありがたいです。
CW-#236644 OIL 2002/12/28 17:41
OILさんと同意見です☆
TVに出ていただけるだけで、
スゴイありがたいなぁっていつも思いますよ♪
人間だし、調子が悪かったり
色々あるやろうし、
それは仕方の無い事やと思います。
来年の素敵なご活躍に期待しましょう!!
CW-#236659 りーりー 2002/12/28 18:25
私は TVは苦手と おしゃる稲葉さんが 出てくれるだけで ありがたい です。
こんなに 批判が多くなっちゃ「止めようか・・。」と
思われたら ショックです。
メジャーな曲で出るコトだって 出来るのに『もう一度・・』を 歌ってくれて 先日は『いつかの・・』でしたし。 私は 感謝してます♪
CW-#236671 J姐 2002/12/28 20:24
ライブジムほどに熱が入っていないように感じるのは仕方ないかもね。それは他のアーティストの方にも同様に感じました。色々なファンが居て、やりにくいのかなぁとも思ったMステでした。まぁ、地上波TV放送ですからそんな物なのかもしれないということかな。
長時間番組であり視聴率も大事ですから、あまりマニアックには出来ない。広く浅くまんべんなく。そんな番組でライブジムのような感動を求めるのも酷という気もします。
CW-#236749 naoki 2002/12/29 03:08
喉の調子が万全でなかったことの理由に

・めったに出ないTV、しかも生放送であること
・普段ライブの前は楽屋で思う存分声を張り上げて喉の準備運動をしてから本番に臨んでいる所、ああいった他アーティストなどがたくさんいる場合、それが迷惑になるだろうと考えあまりできなかったのではないか。
・ライブと違って乗り切れないように見えるのはライブでは当然全ての楽器音が生であることに比べ、TV出演の場合は大抵が録音であること。生なのはよくてギターくらい。したがっていつも後ろから分厚い音に押されるように歌っている稲葉さんにとって、ああいったTV出演時に録音で歌うことは年々物足りなくなっているのではないか。その音の差は歴然である。
・単純に音とボーカルのバランスが悪いなど音の拾い方の問題

他にも様々な理由が挙げられるほど、TVで視聴者に万全のものを見せることは奇跡に近いと思いますが。
一概に稲葉さんの調子が悪かったというのは簡単ですが、所詮テレビと考えれば何の不安も生まれませんね。
本人もよくインタビューで「喉の調子はいろいろな日があります」と昔からよく言っていることだと思うのでなぜ今更そんなに騒ぐのか不思議ですね。
TVというあんな不自然な場所でライブと同じように歌える方が嘘っぽくて気持ち悪いと思うのですが。
CW-#236798 kiki 2002/12/29 17:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved