こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】???
NUMCW-#236637
NAMEKENBOU
DATE2002/12/28 16:57
調子が悪い?やる気がない?よくそんな事が言えるな、と思いました。例えそうだとしても、わざわざ書き込みする必要があるでしょうか?ファンは応援してなんぼなんじゃないでしょうか?書き込みした人には悪気はないかもしれないけど、僕はこういう書き込みは好きではありません。本当のファンなら、もっと謙虚にすべきじゃないでしょうか? 
葉浩志
#236604 Mステについて へのレスでしょうか?
その場合は、「投稿」ではなく、各書きこみの所の「返信」をクリックして出てくる返信投稿画面からカキコお願いします。
CW-#236638 ちか** 2002/12/28 17:08
↑のレスされた方すいません。一言だけ言わせてください。
>KENBOUさん
僕もとても同感です。稲葉さん松本さんの良し悪しを細かく指摘するより、応援して、お二人の音楽やLIVEなどを楽しむのが本当のファンではないかなと思います。
CW-#236642 庵 2002/12/28 17:32
もち、応援してるに決まってるじゃん。
ファンだからとて、自分か゜思ってる事
正直に表現すべきだと思う。
CW-#236643 空 2002/12/28 17:33
いつも「最高」と褒めちぎりだけではなくて、ダメなところは「ダメ」と言えるのが本当のファンの姿だと思いますが…
CW-#236645 ちゃっぴーはおかま猫 2002/12/28 17:42
いくらファンと言えども人それぞれ感じ方が違うわけだから意見も色々あって良いと思いますよ。
CW-#236647 毬藻 2002/12/28 17:44
本当のファンというより信者?

CW-#236649 実 2002/12/28 17:48
僕もダメなところはダメと言うことがあるんですが・・
なんか今回は某大型掲示板で派手に不評だったので・・
どうしても一言だけいいたかったんです(すいません)
とりあえず「信者」には成り下がらないで「FAN」を続けていきたいと思います。
今度からはダメな所はちゃんと言いたいなと思います。
CW-#236651 庵 2002/12/28 17:55
自分より立場の上の人に対して、オベッカばっかり使うんじゃなく、おかしい事はおかしい、それは、良くない!と言える人間になりたいものです。 あるタレントさんがB'zの楽屋を訪問した時、周りの人間達が、ものすごく、お二人に気を使っていて、異様な感じがした。と言っていました。以前に松本さんが、俺達は雲の上の人間には、なりたくない・・とおっしゃていたのを思い出しました。 本人達はきっと、なんでも言ってほしい、と思っているのは?
人は言われないと気が付かないものです。 温かく見守るだけが本当のファンでしょうか?
CW-#236652 本当のファン 2002/12/28 17:57
色々批判してる人たちの方が、妄信的で気持ち悪いです。なんかビーズはこうあるべきだっていう、勝手な決め付けがあるみたいでさぁ。
あるがままのお二人を見たくないならFAN辞めればって思います。
CW-#236653 hal 2002/12/28 18:01
批判じゃなく、自分の意見ですよ!これは・・。ファンだからこそ、好きなB'zのすることは、なにをやってもOK!
と言わなくてもいいんじゃないかと。 ファンを辞めるれば?なんて言うけど、辞める気はないし、大好きなB'zに もっと成長してほしいからこそ!です。価値観が人それぞれ違うことは、しょうがないことだし、違う価値観をお互い認めつつ、これから、長くあってほしいB'Zとのファン人生を歩んで行きたいと思っているからです。
CW-#236655 本当のファン 2002/12/28 18:16
日本人は、外国の人から言わせると、自分の意見がなく、右に同じという性質があるらしい。 B'zの事に限らず、自分の意見をいえる大人になってもらいたいものですわなあ
CW-#236656 YESマン? 2002/12/28 18:21
まぁ「やる気がない」って意見はお二人に対して
あまりにも失礼だと思いますよ。
でも、書き込むのは個人の自由ですしそのように思った
のなら正直に書けばいい。別に中傷しているわけじゃないし。
自分も昨日の稲葉さんには?でした。
CW-#236657 TIME1 2002/12/28 18:22
う〜ん、『もっと成長して欲しい』ですか…
お二人はここで色んな批判しているだけの人達より、よっぽど努力されてると思いますよ。
CW-#236660 hal 2002/12/28 18:31
何を根拠に「やる気がない」んでしょうね。シャウトすればやる気があるとか?僕にはいつも通りやってるようにしか見えませんでしたが。あと、ファンっていうのはある意味信者ですよ。それを否定したら、ファンクラブなんて成り立たないし。まあ、見え方っていうのはいろいろ有ると思いますんで、わかんないけど(どっちだよ)。
CW-#236662 wer 2002/12/28 18:53
B'zファンなのでレスをよく拝見していますが、ファン同士の揚げ足取りが多くて見てられません。
CW-#236663 K 2002/12/28 18:55
調子が悪いなりに稲葉さんは一生懸命歌われていたと思います。あの映像を見て皆さんはそう感じられなかったのですか?
誰だって調子の悪い時はあると思うのですが、そんな時、周りの皆にこぞって批判されたら、自分に置き換えてみてどう思われますか?その状態なりにベストをつくしたのなら黙って見守ってあげる優しさもあっても良いと思うのですが。他の誰でもない、ファンにそれを求めるのは無理な事なのでしょうか。
ここで論争を繰り広げるより、調子が悪かったのなら1番気にしているのは稲葉さんご本人だと思います。
そういう人柄だからこそ皆さんもファンになられたのでしょう?
どうしても一言いいたくて批判を覚悟で書いてみました。
読み辛い文章で申し訳ないです。
CW-#236666 愛媛のみかん 2002/12/28 19:32
私も昨日の稲葉さんはいつもより調子が悪そうに見えた一人ですが、それでも一生懸命に歌う稲葉さんの姿はかっこよかったです。やる気がないようには全然見えませんでした。ただ、あんなに調子が悪そうな稲葉さんを見たのは初めてだったので少し不安になって昨日は書き込みをしました。好きな人の心配をする事が悪いことなんでしょうか?調子が悪いB’z(稲葉さん)をみて、心配した人と、やる気がないっていう風に受け止めた人を一緒にしないで欲しいんですけど・・・。
CW-#236668 ☆ROCK★ 2002/12/28 19:52
「信者」とか「本物のファン」とかやめましょうよ。

ファンの定義の細かいところは個人個人で違うわけですから、「ファンはこうあるべき」って、いくら主張したって話が絡まるだけです。

あと、B'zにあまりにも思い入れの強すぎる人たちは、ここの掲示板を見ないほうがいいと思いますよ。ファンの中にも色々な人がいますから、B'zについて批判する人もいます。

思い入れが強すぎるゆえに、批判を許せないのかもしれませんけど…、全く批判のない状態というのは異常な状態ですから…。

まあ、自分の気分を害するカキコに対して攻撃するのが楽しくて仕方ない、という倒錯した心理を持ち合わせているのだったらお手上げですけど。
CW-#236669 zaki 2002/12/28 19:55
「やる気が無い」なんて、悪く言えば余計なお世話だと思います。本人たちに。
CW-#236672 イオ 2002/12/28 20:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved