こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昔のサイン今のサイン
NUMCW-#236690
NAMEメロン
DATE2002/12/28 22:02
B'zのお二人とも昔のサインと今のサインは
違うのですか?昔から同じサインかどうかなんて
見比べたことがなかったとゆうか・・・サインを
見たくても見たことがないのでどうなのかと思いまして。
なんとなくバラベスをオークションを検索していたら
たまたま見つけたので。
オークションネタはいけないとわかっているのですが
みなさんに聞きたいことはオークションとは関係ないので
許されるかな?ダメだったら削除しますね。
できれば最近サインをゲットした人や昔のサインを
持ってたり知ってたりする人に答えてもらえると
助かります。
葉浩志
松本さんは昔「まつもとたかひろ」とひらがなのサインだったそうですよ。
それで、12年前は「Takahiro Matsumoto」ってサインだったんですけど、そのうちに今みたいになったようです。
稲葉さんに関しては変わってるのかなぁ・・・
年月が経つと共に忙しくなってきて変えたのでしょうか・・・
CW-#236693 雪崩式エメラルドフロウジョン 2002/12/28 22:17
昔は2人とも名前のサインのほかに
  「B’z」  って入れてたんですよ。
今は名前だけみたいです。
CW-#236695 ゆったりゆったり 2002/12/28 22:26
稲葉さんから頂いた、ファンレターの返事では
91’〜96’は、KOHSHI INABA
00’〜02’は KOSHI INABAの
表記になっています。(筆記体で上下に)
すべてにB’zと入っていますが
〜96’にはVo(Vocal)も入ってますよ。
形は少しずつ変化しています。
(上手く伝えられなくてですみません)
CW-#236742 まぴぽん 2002/12/29 01:50
13年程前(「OFF THE LOCK」の頃)に頂いたサインでは、松本さんは「Takahiro Macha」と書かれています。
稲葉さんは「Kohshi」のまんなかの「h」が抜けただけで、基本的には変わっていないと思います。
(ただ、昔のほうが丁寧…というと語弊がありますが、きっちり書かれていたように思います)

余談ですが、FC会報で時々見かける「イナバコーシ」という書き方、結構好きなんですよね、私…。
CW-#236747 ないろ 2002/12/29 03:00
最近松本さんから頂いたファンレターの返事は、短いメッセージと「B'z TAK」とありました。
CW-#236748 babymoon 2002/12/29 03:02
なーるほど・・・ずいぶんと変わっていますね。
皆様に教えていただき、昔のB'zから今のB'zへの
変貌(ちょっち大げさかな?)を垣間見たような気が
します。ありがとうございますーー。感激です!
CW-#237005 メロン 2002/12/31 19:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved