こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステスペシャル生観覧
NUMCW-#236731
NAMEぽち
DATE2002/12/29 01:08
現地に3時ごろ着いたんですが、そこから身分証提示のチケット引き換えで1時間並ばされました。海っぺりで風が強くってすっご〜〜〜く寒かったです。1度に3組ずつしか受付できなかったので全然進まなくって。手袋してるのに手がかじかむ状態でした。保険証を持って行ったのですが写真なし証明書でも1つしか確認されませんでした。

で本番スタート。テレビで見るより会場は狭く感じられました。いつも1万人以上のハコにしか行ってないせいでしょうけど。テレビには映らない会場用のモニター2つありましたが、画像がえらい粗くって。顔が全然確認できないものでした。私の席はMCを撮る場所の丁度真横で見えないし。
B'z登場。「もう一度〜」は最初手拍子ありましたけどだんだんなくなっていきました。「熱き〜」はファンである私達も正直戸惑いました。ライブバージョンに慣れきっているので(苦笑)なにより演奏(楽器)の音が迫力なさすぎ。やりづらいだろうな、というのが正直な感想です。
B'zに限らずバンド系のは…全然音圧が感じられない、本当に辛うじて流してるカンジ。普段のライブとはケタ違いに悪かったです。やはり生放送だからなのでしょうか。総じてボーカルの音はテレビと同じように感じられましたが。録画ビデオ見ましたが全然違います。観客も会場ではもっと盛りあがってましたがあまり入ってませんでしたね。
葉浩志
お疲れ様でした。
会場はもっと盛り上がってたんですか。テレビでも、MCのときに「稲葉さーん」「まっちゃーん」という声がけっこうきこえていました (^^
CW-#236733 藤本 2002/12/29 01:19
私も行きました!!
チケット引き換えまでの間、ホント寒かったですよねぇ〜。凍え死ぬかと思ってしまいました。
もっと厚着していけばよかった・・・。
NKホールは予想以上に狭く、びっくりしました!
テレビで見てるともうちょっと広い感じがしてたので。

私の周りには他のファンの方達ばかりで、
はっきり言ってB’zの時に立ってたのは私だけでした・・・(^ ^;;
でも、思いっきり「稲葉さーん!松ちゃぁーん!!」って叫びました。
確かに、ライブとは全く違う感じでしたね〜。
CW-#236819 きよ 2002/12/29 21:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved