こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】無理ですよね?
NUMCW-#236750
NAMEおぎん
DATE2002/12/29 04:02
もう何度も出てる話題だったら ごめんなさい。
うちではスカパーが見れないので 友達に録画を頼もうかと思ったんですが、コピーガードがかかってて 録画することはできないんですよね?コピーガードとは、録画できても映像が乱れて見れないものなんでしょうか?
それとも 録画自体ができないものなのでしょうか?
コピーガードがかかってる映像を録画するためには
どんな機械があればいいのでしょうか?無知でごめんなさい。
葉浩志
 たしかに自分で保存したいという気持ちはわかりますが、コピーガードがかかったものをムリにダビング、録画するのは違法ですよ。
CW-#236751 B’z★RESPECT★ 2002/12/29 05:15
録画ボタン押すと録画は禁止されています(?)って出ます。 録画する方法ですか・・・まず、ビデオカメラをブラウン管の前に三脚に載せて固定して(以下略)
こんな感じなら誰でも可能ですよ(爆)
CW-#236755 jak 2002/12/29 07:50
スカパー見れるお友達の家で鑑賞しましょう
CW-#236756 GREENな僕らはビューティフル 2002/12/29 08:18
できるよ。私は他のライブとか取りまくってるけど。
方法はいくつかあるけど問題があるので教えられません。
私は今回もばっちり取りました。
ひとりで何回も見て楽しみます。
CW-#236757 ? 2002/12/29 08:23
新しいビデオやDVDのだと「この番組は録画できません」と表示されます!古いビデオだと「録画できた」という人がいましたが。。。
うーん。。。秋○原で聞いてみたら?
CW-#236762 。。。 2002/12/29 09:42
数年前でしたらいたる所にコピーガード解除装置なのものが1万円前後で売られていました。録画している人ってそれを使っている人が殆どだと思いますよ。勿論、今は公には売ってませんが。
CW-#236766 ・… 2002/12/29 10:00
某オークションサイトにいろいろ出品ありますね。いいのかな?
CW-#236777 むら 2002/12/29 12:40
なんか今日しらない人から「スカパーにB'zが出たときのDVDorビデオ譲ります」ってメールがきたんですが、違法して撮ったものを編集したものらしいです。
ちゃんとDVDは市販のもの同様に曲ごとチャプター移動できるものらしく、料金も代金引換郵便だそうです。

「得した」って買うべきでしょうか。。。。
CW-#236832 トモ★ 2002/12/29 22:15
今現在コピーガード除去装置は販売中止になりましたが、
秋○原で、画像安定装置ていう名前で売ってますよ。2万から4万で売られています。
CW-#236834 タツ 2002/12/29 22:28
私も見れないので、気持ちよく分かります。
三脚使って撮ればとか、友達の家で見ればっておっしゃっているひとはきっと見れた方々でしょうね・・・。
羨ましいですね。私はスカパーに入っている友人も居ないし、未成年なので自分勝手に入ることも出来ないので。
CW-#236866 AMY 2002/12/30 01:17
AMY 2002さん、私の気持ちをわかってくれてありがとう。
私はしがない主婦(2児のママ)なので、あまり遅い時間に子供を連れてスカパーの見れる友達の家に行くことが
できません。おまけに唯一持ってるという(今回頼もうとした)友達も家から1時間半のところに住んでいるので
やっぱりキビシイ話なんです。今回は泣く泣く諦めることにします。「a BEAUTIFUL〜」で我慢しよ。
CW-#236869 おぎん 2002/12/30 04:17
おぎんさんは純粋に見たくて質問してらっしゃるだろうに、返信の中には不快に感じるものが幾つかあったので、気の毒に思って書き込んでしまいました。
私が不快に思った人達も、見れなかったらどうにかして見たいと思うでしょうに・・・感じ悪いなと思いました。ご家庭を持っておられると、自由に行動するのは簡単なことではないですよね。私も親に自分でお金払うから入りたいと頼んだけど駄目でした。本っっ当に見たいのに、私も諦めるしかなさそうです。辛いですよね・・・。全てのB'zファンが見られるような所で放送して欲しいですね!
CW-#236871 AMY 2002/12/30 05:21
トモ★ 様

少なくとも、コピーを売る(利益を得る)行為の人からは買って欲しくないなぁ〜。原価って送料込みでも500円程度ですよ。後は全てオークションで販売する人の利益です。
CW-#236888 naoki 2002/12/30 14:24
話ずれててごめんなさい。
naokiさん>
ありがとうございます。そうですよね、B'zのお二人には利益なんてなんにもはいらないのだし、
違法したものでまでみてほしいとは思われないですよね。
買うの、やめます。
ありがとう!!
CW-#236910 トモ★ 2002/12/30 19:26
おぎんさんのお気持ちはとてもよくわかるのですが、1999年の10月に制定された法律により、コピーガードキャンセラーを売買することは法律で罰せられるようになったはずです。それ以前に所有されてる方でも、場合によっては充分法律違反になりかねませんのでご注意を・・本当に捕まってる人もいますし。
http://www.geocities.jp/izumi_opti/DvdCopyGuard.html
参照されてください。
CW-#236947 美珠 2002/12/31 00:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved