こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレター
NUMCW-#236753
NAMEB’z★RESPECT★
DATE2002/12/29 05:35
 自分は松本さんに憧れてギターをはじめました!ギター、音楽の素晴らしさを教えてくれた松本さんにファンレターを送りたいと思うのですが、もちろんお忙しいでしょうし「返事ほしい」とまで欲張りはいいませんが、せめて「気持ちを伝えたい」という思いがあります!
 どこにどういう形で送れば読まれる確率は高くなるでしょうか?もし返事いただけるようにするならどういう風にすればいただけると思いますか?
 松本さんに返事をいただいた方、アドバイスお願いします!
葉浩志
>「返事ほしい」とまで欲張りはいいませんが、

>返事いただけるようにするならどういう風にすればいただけると思いますか?松本さんに返事をいただいた方、アドバイスお願いします!

結局返事が欲しいという欲があるんじゃん!
CW-#236758 鈴奈 2002/12/29 09:19
返事欲しがったらダメなのかな?
鈴奈さんの文章に悪意を感じるんですけど、気のせいかな?
CW-#236770 コウ 2002/12/29 11:37
なんかビール券とか入れとくと確率高いって聞いたことありますよ。鈴奈さん、感じ悪いね。
CW-#236772 oiu 2002/12/29 12:14
一番返事が来る確率が高いのはツアー中です。メンバーがリハーサルの休憩時間などを使ってお返事を書いてくれますよ。もし返事を希望されるのなら必ず封書に「○○様」と書いて、思いをつづった手紙に返信用のハガキを同封すると返事の確率は高くなりますよ。(返信用のハガキには貴方の住所とお名前も忘れずに記入して下さいね。)これで知人は「いつもありがとう」とサインの入った返事をもらっていました。ギターに詳しいなら楽器の事をメッセージに書いてはいかがですか?ギターキッズからのファンレターは松本さんなら喜んでくれると思いますよ。熱い気持ちが伝わると良いですね!
CW-#236775 けんぼ〜 2002/12/29 12:33
俺もっかいEVHとかストラト使って欲しいですって書いたら「ちょっと難しいかな」って返事来ましたよ♪サインも入ってました☆★やっぱギターネタは返信率高いんじゃないですか??
CW-#236780 じゅーす 2002/12/29 13:01
読まれる読まれないは運だと思います。
でもツアー中に渡した方が読まれる確率高いと思いますよ(*^^*)
CW-#236782 ne.jp 2002/12/29 13:19
 みなさんアドバイスありがとうございます!ちなみに返事は「もしいただけるなら」と書いたはずです。理解してください。
 やっぱりツアー中ですか〜。今年はちょうどキャパが少ない福江に参加したのでそのときにわたせばよかったかな・・・。
 迷惑にならない程度にちょくちょくマメに出して見ます★
CW-#236790 B’z★RESPECT★ 2002/12/29 15:16
B’z★RESPECT★さんお気持ちはわかります。
絶対ほしいとは思わないけど。
お返事をもらえる可能性を捨てきれないですよね
お返事をもらえるといいですね。
そして、ギターもがんばってくださいね
CW-#236796 みんみん 2002/12/29 16:43
あ、聞き忘れてたんですけど、ツアーのときに渡すのが一番読まれやすいんでしょうか?
 この時期にそのままB’z-Partyに出して松本さんに届き、読まれる可能性ありますか?
CW-#236827 B’z★RESPECT★ 2002/12/29 21:57
B'z★RESPECT★さんへ
その気持ち、すっごくよくわかります。返事はムリかもしれないけど、気持ちを伝えたいって、私も思います!!!!
私もB'zに出会って人生変わっちゃったひとりなので!

それと、ちょっと質問です!!
ツアー中ってどうわたすのがベストなんですか?
ライブにいままで行った事がないんですが、どうやったらお二人の手に渡るでしょうか。
CW-#236828 トモ★ 2002/12/29 22:03
けんぼ〜さん
>もし返事を希望されるのなら必ず封書に「○○様」と書いて、思いをつづった手紙に返信用のハガキを同封すると返事の確率は高くなりますよ

やっぱり「○○様」のほうがいいんですか…?私は「松本さんへ」「稲葉さんへ」と書いて今年のツアーで渡したのですが…(返事はもらえませんでしたが。)
返信率が高い低い以前に、もしそれでおふたりが気分を害されていたらと思うと、そっちのほうが今更ですが心配になってきました。

いつもは「さん」づけで呼んでいるからそのまま書いたのですが…。みなさん、次にファンレター書く時は「○○様」にするべきかどうか、よろしければご意見くださると嬉しいです。
CW-#236839 すもも 2002/12/29 22:53
つけたしです。
トモ★さん
>ライブにいままで行った事がないんですが、どうやったらお二人の手に渡るでしょうか。

私も、ちゃんとおふたりの手に渡っているという確信はないのですが、ライブの時にスタッフの方に「ファンレターを渡す場所はどこですか」と聞いたら、ファンレター&プレゼント収集所(大阪の時は中央の出入り口でした)を教えてくれました。
CW-#236841 すもも 2002/12/29 22:57
すももさん>別に○○さんでも、問題ないんじゃないでしょうか…お二人ともそんなこと気にしないと思うんですが(笑)

私は、ツアーしてない時に、ビーパに送って返事もらいましたよ。
ツアー中は、3回渡したことがあるけどそっちは返事いただけませんでした。
CW-#236844 aka 2002/12/29 23:18
私は「RUN」がリリースされた後に松本さん宛に
「RUN」の感想などを書いて切手を同封して
送ったら2週間後ぐらいに返事が届いてびっくり
した思い出があります!その後もお2人にファンレター
を出したしライブ会場でスタッフに手渡して届けて
もらいましたが、お返事をもらえたのはその1度だけ
でした。
CW-#236857 あっこ 2002/12/30 00:22
>すももさん
手紙に「様」をつけるのはとりあえず一般常識だと思います。「さん」でもよいかとは思うのですが目上の方には「様」の方がよいのではないでしょうか?
でも特にお二人とも気にしないと思いますよ。たまたまお忙しかったのではないでしょうか?
CW-#236868 ななっち 2002/12/30 02:30
akaさん、ななっちさんお返事ありがとうございました。
一応、今度からは「様づけ」で書いてみようかなと思います。ファンレターもやっぱり手紙の一部かなとあとで思ったので。年賀状とかだと友達にも「様」づけしますしね。

丁度今、松本さんに言いたいことというかお願い?みたいなのがあるので送ってみようかなーと思います。年賀封筒として…。。。いつも「こんにちは」からはじまるとバリエーションがないので(笑)今回は「あけましておめでとうございます」って書いてみようと思います。
CW-#236911 すもも 2002/12/30 19:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved