こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】少年ジャンプ
NUMCW-#236805
NAMEKK
DATE2002/12/29 18:22
漫画にB’zのお二人が出てたり、似ているキャラがあると聞いたのですが、どの漫画かわからないので、教えていただけにでしょうか。
葉浩志
シャーマンキングでは?たしか「ボーズ」なるキャラが出てきましたよ。
CW-#236807 しま 2002/12/29 18:33
たしか『シャーマンキング』っていう漫画だったきがします。
私もあれを最初に見た時はびっくりしました!
ほんとに「おっ!」って叫んでしまったし。
CW-#236808 ももりんご 2002/12/29 18:34
ごめんなさい。
かぶっちゃいましたね。
CW-#236809 ももりんご 2002/12/29 18:35
ボーズの技で「さまよえる蒼い弾丸」のパロディの「さまよえる蒼い霊魂」てのと「ミエナイチカラ〜INVISIBLE ONE〜」のパロディ「・・名前忘れました・・」というのがありましたよ。(確かギリギリchopのもあったような)
なかなか愉快な人達でした(笑)
CW-#236812 M93R 2002/12/29 18:53
有難うございます。早速探してみてみます。あともう一つスイマセン、ゾロってやつに似てるらしいのですが、同じ漫画ですか。スイマセンあまりわからないもので。
CW-#236814 KK 2002/12/29 19:29
ゾロというのは「ONEPIECE」に出てくる剣を3本使ってる人ですよ。今日のアニメスペシャルでやってたの見ました?髪の毛が緑っぽかった人ですよ!
見てたら多分わかったと思います。
で、誰に似てますと?
CW-#236816 ウリ坊 2002/12/29 21:14
稲葉さんですよね?
私はゾロよりコーザの方が似ていると思います☆
CW-#236817 ちず 2002/12/29 21:18
誰ですかそれ?私あまり漫画とかアニメ見ないので良く知らないんです・・・。
CW-#236818 ウリ坊 2002/12/29 21:20
あ〜似てるといわれてみれば似てますよね!!
ゾロもコーザも(笑)
どっちもかっこいいから★
CW-#236824 トモ 2002/12/29 21:51
ハンター×ハンターという漫画の、9巻だったと思うのですが(8巻かも?)、「クラピカ」というキャラクターの師匠(名前なし)が、「今夜月の見える丘に」の頃の稲葉さんに似てると思います。これはその漫画のファンの人たちも言ってたし、結構一般的に似てるって思えるかもしれません。
CW-#236836 すもも 2002/12/29 22:37
凰巳乱(オウミラン)という方の「BLUE BLOOD」という漫画はお二人がほぼ実名で出ています。恐らくB'zFANの著者だと思います。話の中では実際にバンド活動もしていますし、喫茶店の名前が「LOVE&CHAIN」だったり「IN THE LIFE」の頃のサポートメンバーも登場しています。お二人がヴァンパイアで実は兄弟という楽しい設定です。ただ、完結していないので中途半端で終わっています。BOOK OFFなんかでは100円で買えますよ!!
CW-#236851 iku 2002/12/30 00:07
自己レスです。申しわけありません、題名を見ていませんでした(爆)!!上で述べたのは少年ジャンプではありません。でも面白いのでよければ探してみてください。
CW-#236860 iku 2002/12/30 00:27
すももさん
その漫画のファンです(笑)
かなり似てますね〜!見た瞬間これは!って思いました。

他に名前は忘れてのですが、
作者も稲葉さんが好きで
稲葉さんをモデルにして描かれた漫画もありましたよね?
少女漫画で友達から「似てるから見て!」
って言われて借りた漫画なんですけど。
ペンギン何とか??でしたっけ?
すいません、忘れました。
CW-#236861 今野 2002/12/30 00:36
少年ジャンプじゃないんですが
たしか 『ハロー和田ラジヲ』っていう
4コマまんがに(ヤングジャンプかな)
たま〜〜に ビーズのギャグがのるときが
ありましたよ。 アホらしいんだけど
結構にてて おもしろかったです!
残念ながら今やってませんが、、、
CW-#236873 ひろりん 2002/12/30 07:42
>今野さん
それは真東砂波さんの「ペンギンの王様」ですね!
主人公で作家の純一が稲葉さん似、彼の友人でギタリストの幹彦が松本さん似です。これはもう、完全にB'zのお二人がモデルです。
作者の真東さん自身B'zファンらしく、コミックスのあとがきでは稲葉さんを描いたデッサン画も載っていました。ファンクラブにも入ってらしたハズ。
作品の中ではB'zの曲も登場するし、B'zファンなら要チェックのマンガだと思います(^^)
CW-#236909 月子 2002/12/30 19:19
LOOSEという少女漫画知りませんか?

主人公の男性が長髪の時は松本さん、断髪すると稲葉さん似です(笑

グラ○というのもありますが・・・アレな漫画なので自主規制。
CW-#236943 あこ 2002/12/30 23:58
けっこう戻りますが、2001年カレンダー「オフィシャル」のホワイトデーの所で稲葉さんが書いた絵がゾロに似ています。どうでしょう?
CW-#236966 ちびっこ 2002/12/31 10:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved