こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】世界第5位
NUMCW-#236889
NAME超魂
DATE2002/12/30 14:35
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
たしかその記録ってオリコンのデータを全米の歴代売上と比較したらってことでしたよね?レコードは含まずにCDの売上のみとかっていろいろ限定されてましたよね。そのへんが悲しいトコです。個人的に。
CW-#236896 Take 2002/12/30 15:39
その世界5位というのはTBSのワンダフルで放送した誤報(解釈違い)です。

所属国だけでの販売枚数が世界5位というのが正しいのではなかったかな
B'zは海外でほとんど発売していないので世界での総発売枚数としては話題にさえなりません
CW-#236897 ちゃっぴーはおかま猫 2002/12/30 15:39
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#236899 超魂 2002/12/30 16:42
8400万枚という数字はオリコンのデータではありません。
いわゆる公称の出荷枚数です。
オリコン上では6700万枚程度だったと思います。
CW-#236915 155 2002/12/30 20:25
8400万枚じゃなくて8600万枚だけどな。
オリコンでは低く出るのは当たり前。
100位以下でいくら売れても加算されないから。
CW-#236917 Z 2002/12/30 20:50
>ちゃっぴーはおかま猫さん

所属国というのはどういう意味なんでしょうか?
当方無知なもので^^

あとその記事自体も最初は全米での出荷枚数と比べてたのにいつの間にか世界になってましたよね。
Takeさんご指摘の通りレコード足したらもっとも〜っと枚数打ってる方々が沢山いるんであんまり気にしない方がいいですよね。
ところで何でマイケル入ってないの?(スリラー1枚で5千万枚以上売れたのに・・・。)
CW-#236921 グティン 2002/12/30 21:22
>所属国というのはどういう意味なんでしょうか?
そのアーティストの母国と言うことです。
CW-#236922 ちゃっぴーはおかま猫 2002/12/30 21:28
>そのアーティストの母国と言うことです。

なるほど!そういうことですか。
だから米で絶大な人気を誇るガース・ブルックスが入っているんですね。
さっきのマイケルの件もスリラーの時はレコードだったと今頃気付きました^^
CW-#236924 グティン 2002/12/30 21:30
ちょっとずれますけど
洋楽アーティストで、「全世界で何千枚売れた」
とかいいますけど、どれだけ正確なものなんでしょうね?
発展途上国とかでは、詳しいデータってのは
わからなそうだし・・・
CW-#236934 NOBU 2002/12/30 22:33
そもそも発展途上国では正規のCDは販売してないのでは?韓国や香港、台湾でさえ海賊版が主流みたいなカンジがしますから。
CW-#236940 Take 2002/12/30 23:42
実売枚数ほどあてにならないものはありませんのでほとんどは発売元の出荷枚数だったりするのではないでしょうか
とにかくアバウトなものだと思いますよ
CW-#236946 ちゃっぴーはおかま猫 2002/12/31 00:07
何故イチローやヒデのように日本人スポーツ選手は活躍できるのに、歌手は活躍できないんでしょうか?X JAPANだってメジャーデビューしたけど・・・(汗)Bon joviのようにはいかないのかな?
CW-#236952 B'z好きなprisoner 2002/12/31 00:28
スポーツ選手は運動ですからネ
やはり言葉の問題が一番でしょう
音だけならYMOとかで成功しています。
CW-#236953 ちゃっぴーはおかま猫 2002/12/31 00:31
超魂さんが見た記事は「CD HITS!」2月号のものですね。

バラードベストの売上が100万枚を突破した時点でアルバムシングルの総売上枚数が8400万枚を突破。
これを
「アメリカレコード協会(RIAA)のトータル売上と比較すると世界第5位になる」

と、このように書かれていました。
CW-#236957 龍姫 2002/12/31 02:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved