こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どんな物にかいてあるんでしょう?
NUMCW-#236890
NAME藍李
DATE2002/12/30 15:04
あの、皆さんイロイロとファンレターの返事をもらった事のある方いると思うんですけど、返事のサインって何にかいてあるんですか?こちらでサインしてもらう紙なんかを送る時に同封しておくべきなんですか?
葉浩志
「Thank you ○○」+サイン
が多いかと

当然書いてもらう用紙は同封してます。
他に返信用封筒(のり付け不要の両面テープ)とか、とにかく余計な手間が掛からないようにしています。
あくまで相手に読んでもらうファンレターですから、返事はその延長上のかなりラッキーな物ととらえて置いた方が良いでしょう

自分も知り合いも返事をもらった人がいなかったので今年は返事が来た人はかなり少なかったんではないかな
CW-#236893 ちゃっぴーはおかま猫 2002/12/30 15:33
私は、その昔、封筒だけ同封したら、Thank You○○!!+サインってのがメモ用紙みたいなのに書かれて返ってきました。
ちょっと用紙の上が破れてるのが、また、稲葉さんらしくて笑えました(笑)
B'z側の手間を考えると、やはり葉書がいいんじゃないでしょうか。
同じマジックで稲葉さんが書いたと思われる「様」ってのもうれしかったなぁ。
今年、ツアーで返事もらった人、知ってますよ〜。
ただ、本当に少ないです…私の周りの確率としては…2/10って感じでした。
CW-#236903 aka 2002/12/30 18:21
私もいつも返信用のハガキを同封します。
今年は、横国でお手紙を渡して返事をもらいました。

ところで、ファンクラブ宛てに出して返事をもらった方いますか〜?
CW-#236919 UK 2002/12/30 21:02
質問なんですけど、ライブのときにファンレターってどうやっておくるんですか?その会場に送るんですか?それとも、会場にはいるときにスタッフさんにわたすんでしょうか?どのスタッフさんでもいいんですか?
CW-#236928 saki 2002/12/30 21:44
会場でスタッフに渡したり、サイン受付がある会場もありますのでそこで渡したりしてます。
スタッフと言っても地元のイベンタースタッフは管轄外なので受け取ってもらえなかったり迷惑がられますので、ビーイングスタッフに渡すのが最善です。
見分け方はパスの色と他のスタッフとの上下関係を見極めるしかないでしょう
スタッフの行動を観察すれば何となくわかるものです。
CW-#236945 ちゃっぴーはおかま猫 2002/12/31 00:04
私は、ファンクラブに送って返事をいただきました。
ライブ会場で渡すのは、会場に入る時にファンレター受付の場所を訊いて渡しました。
あとは…ビーパの入会受付のところに持ってくと快くあずかってくれますよ。
やたらにスタッフに声掛けて、嫌な顔して断られてライブ前に凹むのが嫌なので(笑)
CW-#236954 aka 2002/12/31 00:33
ありがとうございました。今までわかんなかったんですよねー、今度のライブはファンレターもって行こう★でも、緊張しますね。
CW-#236970 saki 2002/12/31 11:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved