こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テクマクマヤコン
NUMCW-#237049
NAMEGO!
DATE2003/01/01 12:29
歌「HOME」のコーラス、「鏡をのぞけば〜」の後のコーラス「テクマクマヤコン」ってどういう意味ですか?
葉浩志
「ひみつのあっこちゃん」のアニメからとったんじゃないんですか・・・?
CW-#237051 syarry 2003/01/01 12:34
アニメひみつのアッコちゃんが
ひみつのコンパクト(鏡)に
向かって「テクマクマヤコン」
と呪文を唱えるので、そこから
来ているのだと思います(^^)
CW-#237052 白 2003/01/01 12:35
すみません、かぶってしまいました
CW-#237053 白 2003/01/01 12:35
もしかして、GO!さんはひみつのアッコちゃんをご存知ないのでしょうか?
ひゃ〜ジェネレーションギャップだわ!
CW-#237070 ろだん 2003/01/01 14:37
あの“テクマクマヤコン”は何歳以上から通じるネタなんだろう、と思ってましたが…。「意味が分らない」と言える若さがちょっとうらやましい。(汗)
CW-#237099 みひろ 2003/01/01 18:08
私16歳ですけど、めっちゃ知ってますよ。
秘密のアッコちゃん全部歌えちゃう自分が悲しい。
CW-#237100 ☆ROCK★ 2003/01/01 18:18
オレも18歳だけど知ってましたよ。
CW-#237165 ぎりちょ 2003/01/02 11:27
それは 秘密 秘密 秘密 秘密のアッコちゃん では?
CW-#237338 傾奇者 2003/01/04 16:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved