こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】変な質問します
NUMCW-#237574
NAMEYUKO
DATE2003/01/06 15:44
初めまして!私は今まで大変な勘違いをしました!「いつかのメリークリスマス」ってシングルじゃなかったのですね。あんなに人気で有名なので、てっきりシングルだったのかと思っていました。そこで質問です。この曲はどういう形で発表された曲なんですか?教えてください!
あ、ついでに「もう1度キスしたかった」のも教えてくれたら嬉しいです。
葉浩志
いつメリはミニアルバム『FRIENDS』に収録されて
ます。できればいつメリだけではなくこのアルバムを
トータルで聞くのを個人的にはオススメします。
その他に『LOVE & B'z』にも入ってますね。

あと『もう一度キスしたかった』はアルバム『IN THE
LIFE』に収録されています。その他にも『treasure』
にも入ってます。
CW-#237575 LIFE 2003/01/06 15:49
うーむ、アルバムからここまで爆発するとは・・・(バラードだから爆発は変?)。ありがとうございました☆
CW-#237576 YUKO 2003/01/06 16:15
「IN THE LIFE」と「FRIENDS」は視聴を是非お勧めします。私にとってはすべての音楽アルバムのベスト3のうちの2つがこれらです(もうひとつは「マグマ」ってどうでもいいか…^^;)
FRIENDSの中に収録されてる「恋じゃなくなる日」は、なんて表現したらいいかわからないですが、この歌詞は感嘆するしかありませんでした。「もう一度キス〜」よりも、ここまで情景を表現できた歌詞は今までに聞いたことがないくらいスゴいです(私にとっては)。
他に稲葉さんの歌詞に感嘆を覚えたのは、「TIME」、「憂いのGYPSY」、「遠くまで」です。「憂いのGYPSY」は稲葉さんがバンドスコアで「よくできた歌詞」のように言われてたので、機会があれば「IN THE LIFE」に収録されてるので聞いてみてください。
長文カキコごめんでした^^;
CW-#237689 kight 2003/01/07 03:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved