こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】札幌
NUMCW-#237859
NAMEひー
DATE2003/01/08 22:39
急遽、来週 札幌に1泊旅行することになりました。
過去に、何度も話題にあがっていたのかもしれませんが、改めて教えてください。
B'zゆかりの(?)ラーメン屋さんを教えてください。
北海道、初!なのですが、あわせて、札幌のお勧めスポットなどありましたら教えてください♪
葉浩志
ラーメン横丁にlove me,I love youのプロモーションビデオを撮影したお店があります。(行けば入り口に写真があるのでわかります。)また北2条西2丁目(時計台の北東側)にjuiceのプロも撮影の駐車場があります。また、地下鉄南北線の南の終点駅からバスでいける芸術の森でライブのリハーサルを行っております。(BUZZのビデオでも出てきています。)昨年もリハーサルを札幌で行ったようです。
まだあるかもしれません。思いついた範囲であげてみました。
CW-#237864 悲しき愛の幻影 2003/01/08 23:15
つい最近このラーメン屋に行ったことについてカキコさせていただきました。
お店の名前は『天鳳』だったかな?
サインが置いてありますよ。
味については、僕はあんまりでしたね。
お店の方、好きな方、すみません。好みって事で。
あと、地下鉄南北線の中島駅の近くに、
SHOW CASEで使われたZeppSapporoがあります。
ホテル330グランデ札幌の裏ですね。
CW-#237867 kz 2003/01/08 23:34
ヨコレスすみません。kzさん。
大分前の元札幌市民(今は関東)としてひとこと。
地元の人は「ラーメン横丁は高い&奇をてらっているものだけで味は…」というのが(多分)定説です。…そう言われ続けていたので実は行ったことがないまま引っ越してしまったのですが。個人の好みによるかもしれませんね。
引っ越し後に遊びに行った時も、誰も地元民は付き合ってくれなかったので真偽は定かではありません(苦笑)
来年のライブ、金曜か土曜に札幌でやったら久々に行きたいと思ってます。で、こちらの友人と行くので多分ラーメン横丁にチャレンジすると思います。
CW-#237878 ぽち 2003/01/09 00:29
ラーメン横丁には稲葉さんが撮影されたお店と
松本さんが来訪されたお店の2軒ありますよね。
どちらも写真やらその旨店頭に書いてあるので(笑)
すぐ分かります。
丁度ラーメン横丁の真ん中辺りですかね?
2軒並んでます。

私は道民ではないですが、やっぱりラーメン横丁は
去年4度目の札幌旅行で初めて行きました。
地元の人に聞くとやはり勧められないんですよね(笑)
時期的にか修学旅行生でいっぱいでした。
CW-#237890 アリア 2003/01/09 03:30
「天鳳」「特一富屋」ですね〜
後はみなさん書かれてるとおりかな・・
私も札幌の住人ですがラーメン横丁には
行かないですね(^^;
好みの問題もあるんですが・・
でも観光客はたくさん来てますんで
食べてみてもいいと思いますよ!
この間札幌ドームの展望台に登りました。
函館の夜景までとはいかないですがきれいでしたよ。
CW-#237898 ロス 2003/01/09 10:17
ラーメン横丁は2つありますから、気をつけて下さいね。
国道沿いのススキノ交番の横じゃないとこですから。
以前、「稲葉さんのロケの店ないね」と言ってた人がいたので、教えてあげたことがありました。
CW-#237919 ゆきんこ 2003/01/09 13:01
皆様、色んな情報をどうもありがとうございました☆
そうですか・・・味は保障できないってことなんですね^^;
旅行雑誌や旅のHPなどで情報を漁ってます。
楽しく行って来ます。
皆様、どうもありがとうございました!!
CW-#238119 ひー 2003/01/10 20:15
地下鉄南北線澄川駅近くの「純連」にもサインありますね。かなり昔の。92年にはあったらしいから(^^;)
後はススキノのロビンソン(百貨店)の向いの「北海しゃぶしゃぶ」に稲葉さんのサインあるみたいですよ。チャラのサインもあるらしい(笑)
CW-#238246 ぽんた 2003/01/12 00:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved