こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Real Thing Shakes
NUMCW-#237952
NAME唯菜
DATE2003/01/09 18:36
昨日友達が遊びに来てB'zの曲をかけてたんですけどReal Thing Shakesがかかった時に「あ、この曲知っとる。何かCMで使われてなかったかいね?」と聞いてきたんです。聞かれた私は思い浮かばなかったんですが、この曲CMか何かで使われてましたっけ?オフィシャルにはドラマの主題歌って書かれてたんで、そのドラマを友達に言っても「そんなドラマ知らんよー」って言うんですよ。しかも友達曰く「ちょっと前なんじゃけど聞いたような気がするんよ」って。。知ってる方が居たら教えてください。友達に答えてあげたくて。
葉浩志
日テレ系の「俺たちに気をつけろ」というドラマの主題歌でしたが、 CM では流れてないですね。
お友達のかんちがいかと思います。
CW-#237953 Syn 2003/01/09 18:42
もしお友達の勘違いとしたら
AC/DCかもしれませんね(^^;
曲を似せて作っているとよく聞くので。
でもタイアップは何の予告もなくされてる例が
あるので、一概にないとも言い切れません。
CW-#237955 猫 2003/01/09 19:01
「俺たちに気をつけろ」!
そういえばありましたね〜。
中谷美紀さんや袴田くんが出てたやつですよね。
CW-#238021 カルシウム 2003/01/09 23:51
初めて書き込みします。
あと、プロレスの選手で、入場する時なんかにかけるテーマ曲に使ってた人がいましたね。中継のTVで耳にしたことがあります。
もし、そのお友達がプロレスファンだったらそれで聞いてた可能性あるかも。
CW-#238049 amiami 2003/01/10 12:42
みなさんありがとうございます。
やっぱり友達の勘違いだったんですね。
それかドラマの再放送ででも聴いたのかも?
リアルタイムでは絶対に見てはないと思うので(当時多分小学生)
これで友達に答えられます^^
ありがとうございました。

-余談-
この「Real Thing Shakes」の発売日と誕生日一緒なんです♪
5月15日♪こういうのって嬉しいですよね^^
それでMDに入れてて友達と聞いたらこんなことに・・・笑
CW-#238074 唯菜 2003/01/10 15:04
確か、保坂尚輝(漢字自信なし)さん主演じゃなかったですっけ?
CW-#238075 たばさ 2003/01/10 15:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved