こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】主題歌、テーマ曲は反対
NUMCW-#237961
NAME智之
DATE2003/01/09 20:12
B’zの曲はドラマからアニメ、イベントのテーマ曲
まで幅広く起用されているが、僕は反対なんです。
その曲を聴くと、起用されたドラマなどの映像が
脳裏の前面に出てきて、曲そのものを楽しめないから。
熱き鼓動なら水泳大会の画のように......
葉浩志
私は主題歌だろうとテーマ曲だろうとB'zの曲っていう認識しかないですよ。ALONEなんてドラマ主題歌だったけど何ドラマだったか思い出せませんし。
CW-#237972 k 2003/01/09 21:01
最近はタイアップつかないと売れないからなぁ、、、ソレを聴いてそのときのドラマやCMが頭に浮かぶのもそれはそれでいいんじゃないかと。。。
CW-#237976 ぴかそ 2003/01/09 21:08
私も反対ではないですけど、気持ちわかります!!
どうしてもCallingだけはあのドラマのイメージがでてきちゃうんです・・・・(;;)
曲を聞きまくって、B’zの曲としてどうだったかとかいろいろ想像したりしてからなら、
ドラマにも『合うな〜』とか『ちょっとな〜』とか思えるんですけど、先にドラマで定着しちゃうとなんかB’zの曲として考えられなくなっちゃうんです(><)

でもB’zの曲が使われるのはいい曲が多いからだし、
すごく賛成です(^∇^)
CW-#237977 トモ★ 2003/01/09 21:14
僕は良いと思いますよ!!いろんな人にB'zの曲を聴いてもらう機会が増えるし自分もTVでB'zの曲が流れるとうれしいです!!幅広い世代にB'zの曲のすばらしさをしってもらいたいですね!
CW-#238000 たく 2003/01/09 21:50
主題歌、テーマ曲は反対っていうのは分かるなぁ、最近はテレ朝のために作った曲ばかりで、アルバムや2ndbeat以外で純粋なB’zの新曲を聴くチャンスが無い気がします。新曲を番組のために起用するというパターンならいいですけど。
CW-#238008 レスポ 2003/01/09 22:18
個人的にはアニメの内容と主題歌の歌詞・曲調が合ってないのはB'zに限らずちょっと…。ドラマは結構合ってるというか合わせますよねぇ。
CW-#238023 ぽち 2003/01/10 00:25
私は「今夜月の見える丘に」を初めて聞いたときに
番宣で出ていた(と思う)キムタクが口ずさんでるのを見て、かなりゲンナリしました…。
それからはこの曲聞くと、番組のイメージが先にきて
なんかイヤですね〜。
CW-#238033 ヨコ 2003/01/10 02:21
確かに「ん?」と思うようなタイアップはありますね(^^;)自分が思ったのは「ぬ〜べ〜」にミエナイチカラはどうかな?と思いました。
CW-#238036 B'zマニア 2003/01/10 03:41
確かに、嫌だな…と思うタイアップとかも無いことはないですが…タイアップがきっかけでファンになった方もたくさんいらっしゃるので、売上どうのこうのより、純粋にB'zの為にはいいことではないかと思います。
前、12月にテレビでしてた番組で、小学生世代の方々にもファンがかなり増えていましたよね?あれはやはり、お父さんお母さんの影響だけではなく、コナンとかの影響もかなりあると思うのです。そして私はB'zファン層が広がれば嬉しいので、タイアップを否定はできません。
CW-#238042 るるんば 2003/01/10 10:31
僕はCD買うまで極力聞きたくないので、あまりそうゆうことはないですね。ドラマでもCD発売まで見なかったりするので。
CW-#238069 take 2003/01/10 14:49
私は賛成派です。わたしは小学校のときに初めてB’zを聴いたのですが、それはX−FILEでのLOVE PHANTOMでした。そのあと地獄先生ぬ〜べ〜でミエナイチカラを聴いて、B’zっていいなぁと思うようになりました。今では発売日にCDを購入するのはあたりまえになっていますが、もし、この二つの番組のタイアップがなかったらB’zを知らないままになってたと考えると、ぞっとします。アニメ主題歌になれば子供達が、ドラマの主題歌になれば若者が、スポーツ番組の主題歌になれば幅広い層の人がB’zをきくことになるんで、色んな人にB'zの良さを知ってもらいたいし、聞いてもらいたいので、タイアップは賛成です。
CW-#238101 ほし 2003/01/10 18:39
そうですね〜、曲が幅広く浸透していくのは
良いけれど、ファンにとってはタイアップ
番組の残像が残って困ります、確かに。
私はALONEが大好きなんですが、いまだに
背景に沢口靖子さんが出てきて、秋野陽子に
イジワルされてしまいます。
それもいつも冬の情景・・・。
CW-#238207 SANA 2003/01/11 19:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved