こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SKINの歌詞
NUMCW-#238061
NAMEめけめけ
DATE2003/01/10 14:29
私はSKINが大好きなんですが、稲葉さんがBrother・・・の
ビデオの中で“すっごいいい曲!”って言ってたのを見て
ますます好きになった次第であります!
特に『混ざりあいたい絵の具のように〜』って表現は
凄いなぁって思います。

そこで前から気になっていたのですが
『戻れないとわかっていてもこの心止められない・・・』
という部分、この“戻れない”っていうのはどういう状況
なんでしょうね?
色んなご意見があるかと思いますが、みなさんは
どのように解釈されていますか?
良かったら聞かせて下さい。

葉浩志
SKIN、大っ好きです!!!!この状況はどうなんでしょうねぇ〜★稲葉サンの歌詞は意味深な物が結構ありますから妄想は膨らみますよねぇ〜♪♪♪昔のようには戻れないと分かっているけど、もうこの溢れる気持ちが止められない!!??とかいう意味だと解釈しています^^
CW-#238072 テトラ 2003/01/10 14:57
テトラさんありがとうございます。私もそう思ってました。
その後の『振り返れば景色が遠ざかり・・・』ってのがくると
またわからなくなってくるのですが・・・。
ああ、読解力のない私(泣)。
本当、稲葉さんの詞は深いですよ。
だから魅力的なんですけどネ♪
CW-#238085 めけめけ 2003/01/10 16:43
わ〜〜ったしも大・大好きです。
♪雨粒のように互いをすい込んで
 勢いをつけて二人流れて行って
 誰も居ない世界へ行こう
 どこまで辿りつけるんだろう♪
と、きたもんだ!
美しい表現ですよね〜
最後のフレーズも♪夢の燃える方へ♪
余韻の残る切なさですもんね。

B’zの曲で何が一番好きなの?と
友人に質問されて、SKINと答えると
誰も判らないんですけど(笑)
多分・・・自分的には一番好きです。

CW-#238111 松でGO!GO! 2003/01/10 19:17
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#238117 峰クラ 2003/01/10 20:12

禁断の愛…だと想っています

(お互いの生活にはもう)
戻れないと分かっていても
この心 止められない

振りかえれば(棄て去った)景色は遠ざかり

(総てを棄て去った二人だから)
これ以上なにも失わないように
歓びで哀しみを包む覚悟をしよう

稲葉さん…こんな詞が多いですね

切な過ぎますが 大好きです
CW-#238122 慧 2003/01/10 20:40
>慧さん

素敵な解釈ですねv
うまく言えなかったんですが、私も全く同じように受け取っていましたv 確かに稲葉さんは、こういう詩が多いですよねv 私も大好きです♪
CW-#238195 ひろ 2003/01/11 13:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved