こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヅラ
NUMCW-#238071
NAME超魂
DATE2003/01/10 14:56
92年、ラジオで紹介されてた 
「ZERO」の替え歌「ZURA」

ぎらぎらしたデコを眺め さっさと家に帰ろう
思わぬ多い抜け毛で 赤いブラシを眺めりゃ
また考えすぎのムシがじわり2と湧いてきて
僕は僕自身に 一日分の言い訳をはじめる

たちの悪い髪だね
このまま車ごとアデランスにつっこもうか
なんてことまで浮かんでくる
 (中略)
今生えたい すぐ生えたい 頭の真ん中で
ねむりたい もうねむりたい 全部生えさせたまま
流れよう 流されよう この髪に揺らされ
ヅラがいい ヅラになろう もう一本
葉浩志
「ハゲ」をテーマにした替え歌多いですよね〜!恋心でも目にした気がする、、、
CW-#238073 テトラ 2003/01/10 14:58
ちょっと下らないかもしれませんが
最近自分の髪が薄くなったのかな?と気になってた時に
SIGNALを聴いてたら泣けてきました。
誌の内容が当てはまってるような感じがしてなりません
CW-#238084 coo 2003/01/10 16:40
↑の歌詞なら、きっと著作権に引っかかることもないんだろうなぁ(笑)
CW-#238086 ヨシ 2003/01/10 16:43
ハハ。空耳アワーぽいけど、以前SURFIN’3000GTRの「カビが生えそうで〜」のとこが「髪が生えそうで〜」に聞こえる、というのなら見かけました。
CW-#238098 BUM.S 2003/01/10 18:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved