こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Thousand Wave
NUMCW-#238080
NAMEB’z★RESPECT★
DATE2003/01/10 16:31
 松本さんのCDの購入を考えているんですけど、88年に発売された「Thousand Wave 」と96年に発売された「Thousand Wave Plus 」ではどのような違いがあるのでしょうか??新録かなんかでしょうか?
葉浩志
Plusの方はデビューシングルも加えたリミックス・リマスタリングバージョンです。私はPlusの方を持っているんですが、良いCDですよ(笑)。
CW-#238082 超魂 2003/01/10 16:36
今Plusの方を彼氏から借りてるんですけど
いいアルバムですよ♪
それにしても「Thousand Wave」の
意味がわからない…
誰か知ってる方いませんか〜?
CW-#238106 優 2003/01/10 18:59
とりあえずPlusを買っておけば間違いありません。
#1090のシングル欲しいなあ……。
CW-#238112 仮) 2003/01/10 19:18
Thousand Wave はいいですよ。

まず、「Thousand Wave Plus」はリミックス・リマスタリングということで音が揃ってます。そして、シングル曲が足してあるのでプラスってことになってます。
一方、「Thousand Wave」の方はもうリリースされて今年で15年になるんですよね。そしてアナログ版も存在してるはずです。CD版は、プラスとはジャケットも違い、参加メンバー全員の写真も見れます。そして、音が凄いです(笑)松本さんのギターよりも樋口さんのドラムの方が目立ってんじゃないの?って思う人もいるかと思います。でも、個人的には「Thousand Wave Plus」の方がその当時の勢いが出ていてパワフルな感じがするので好きです。

「Thousand Wave Plus」って直訳すると千の波ですよね?
なにを意味してるんでしょうね
CW-#238133 ケイト 2003/01/10 22:00
千波と書いて「ちなみ」
当時の松本さんの彼女の名前だとかいうウワサがありました。
ホントかどうか知りませんけどね。
CW-#238153 煌くオレ 2003/01/11 00:20
「Plus」で追加になっているのは、
ソロシングル「’88〜Love Story」からの2曲ですね。
(↑絶版だと聞きましたが)
タイトル曲「’88〜Love Story」は、ソロアルバム「Wannna Go Home」とはバージョンが違い、
終わり方がフェードアウトになってます。
もう一曲は「Love Ya」。これはアルバムと一緒だったかな?

一番の違いといったら・・・「Thousand Wave 」は、
松本さん自身による全曲コメントがある!これに尽きるでしょう!!
書きっぷりが若いと言うか時代を背負ってるというか(爆)
これを見るために「Thousand Wave 」を探す価値はあると思ってしまいます、私は(^^;大好きっス。
CW-#238154 龍姫 2003/01/11 00:39
すみません、入力間違い・・・(笑)

俺が当時の勢いで好きだというのは
「Thousand Wave Plus」ではなくて「Thousand Wave」
のほうです、すみません^^;

「Thousand Wave」はなんとなく粗い感じがしますし、
龍姫さん同様TAK自身のコメント入りです。

「Thousand Wave」は「Thousand Wave Plus」が出た為
完璧に絶版となってしまいましたが中古屋さんなどでたまに見かけることがあるので根気よく探してみてください
CW-#238177 ケイト 2003/01/11 07:24
 みなさんわざわざわかりやすく丁寧にありがとうございます!昨日「Thousand Wave Plus」の方をレンタルで発見しましたのでそっちをまずは借りてみたいと思います★
 機会があったら「Thousand Wave」の方も聞いてみようと思います!
 アドバイスありがとうございました!
CW-#238186 B’z★RESPECT★ 2003/01/11 10:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved