こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ken
NUMCW-#238211
NAMEken
DATE2003/01/11 20:50
後のほうの記事(liarliarの)でkenと言うネームを使っている方がいらっしゃいましたが、ぼくがつかっていましたので、変えていただけませんか?
葉浩志
こーゆーのよくわかんないんですけど。。。俺と同じ名前だから名前を変えろっての、、名前が同じ人なんて世の中には何千、何百もいるのにどーして??
その名前はあなたの専売特許??
まぁ、見分けがつかないってのが一つの理由か。。
CW-#238218 ぴかそ 2003/01/11 22:05
びかそさんもう少し丁寧な言葉で書き込みしませんか?ネットはただでさえ相手が見えない世界なんですから。思ったなら思った鳴りの内容を丁寧な言葉で相手に伝えればよいと思います。
CW-#238223 悲しき愛の幻影 2003/01/11 22:34
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#238224 ken 2003/01/11 22:42
>Kenさま

失礼致しました。次回から変更します。
CW-#238226 ken 2003/01/11 22:48
こうゆうのよくわかんないんですけど。。。俺と同じ名前だから名前を変えろってやつなんですが、、名前が同じ人なんて世の中には何千、何百もいるのにどーしてでしょうか??
その名前はあなたの専売特許なのでしょうか??
まぁ、見分けがつかないってのが一つの理由かもしれませんけど。。
CW-#238229 ぴかそ 2003/01/11 22:51
理由は見分けがつかないと言うことです。ここのページに何人もkenがいたらけっこう大変ですよね?
ぴかそさん、あなたの言いたいこともわかりますが、その発言は無責任な意見ではないでしょうか?そんな事言ってたらどうしようもないですよ。僕は自分だけでなく名前を変えて下さるkenさんのことも考えて書き込みをしただけのことです。
CW-#238232 ken 2003/01/11 23:31
アンタが名前を変えたら話は早かったのに(笑)
ウザ。
CW-#238265 メダ 2003/01/12 09:31
っていうかKENって名前を特に意識したり、掲示板見て「あ、kenさんだ」って思う人なんて絶対いないとおもいますよ?自意識過剰なんですね、きっと。
CW-#238274 藍李 2003/01/12 11:12
 たしかに・・・。気になるなら自分が変えたほうが・・・。「オレが先に使ったから」とかいうパクリとかの問題ではないだろうし。
CW-#238278 B’z★RESPECT★ 2003/01/12 11:40
相手にHN変更を頼むなら、わざわざスレ立てて
吊るし上げみたいな形を取らずに、
相手の書きこみにレスする形で「どっちが変える?」って
相談すればいいのに。
わざわざスレ立てて「変えてくれ」っていうと傲慢に見える。
CW-#238280 棗 2003/01/12 12:08
書き込みが下になっていたからスレッドを立てただけですよ。確かにほかの人の意見もわかりますが、こっちだって悪意を持ってやってるわけではないのにうざいとまで言われたら冗談じゃないですよ!確かに自分が名前を変えるのも一つの手でしたが、名前が同じの人が出るたびに名前をかえていたんじゃたまりません。せめて大文字にしていただくとかしないと、ネット上での誤解をまねく可能性が出てくるじゃないですか。
確かにスレを立てたのはやりすぎだったかもしれませんが
少なくとも友好的な書き込みだったのにうざいとか自意識過剰とか言うほうがよっぽどマナー違反でしょう?
CW-#238287 ken 2003/01/12 12:47
kenさんのゆうとおりだと思いますけど。
私もここきたばっかりのとき、「トモ」さんていう方がいらっしゃったので★をつけるようにしましたが、
もし(もしですよ)同じ名前のひとが嫌なコトを書いて、
自分だと誤解されたらいやじゃないですか。
変えていただけませんか、っていって
失礼しました、って
本人の方々が了解しているのですから、『うざい』とかほかの人が口出すことではないと思うのですが。。
気づいたら気づいたときに言ったほうがことは早くすみますし。いろいろいってもうしわけありません。
CW-#238291 トモ★ 2003/01/12 13:09
ハンドルネームに関しては、同じ名前を以前から使っている人がいたら、後から書き込んだ人の方が変えるのが基本ルールです。
昔は掲示板の使用ルールにも明記されていましたよ。
「すみませんが、××というハンドルネームは私が以前から使っていたので、変更していただけませんか?」
「それは申し訳ありません。△△に変更いたします。」
ってやり取りが、普通に行われていましたが・・・。
何故、当たり前の事でこんなに騒ぎになるのか分かりません(^^;)
CW-#238292 Fin 2003/01/12 14:35
あえて言わなかったんですが、俺はたぶんスレを立てたKenさんより前からそのHNだったので変えてくれませんか??

さぁ、どーしますか?
CW-#238294 ken 2003/01/12 15:00
あえて言わなかったという
kenさん、あなたは僕がネームを変えて欲しいと頼んだ方とは違う方ですか?
さて、その件ですが、僕も結構前から使ってますし、毎日ここを見てますが、1回もあなたの名前をみたことはないし
あなたが本当のことを言ってるとしても、いまさら言われちゃ困りますよ。
CW-#238297 ken 2003/01/12 15:12
こういう大サイトで、「ken」という平凡なよくあるHNでかぶった変更しろ云々を語っても意味ないでしょうネ
また何度もかぶりますよ「ken」でログ検索してもほとんどヒットしないし…
CW-#238300 ちゃっぴーはおかま猫 2003/01/12 15:35
↑つけたしです。
数年間僕が使っているのに、一度もなにも言われたことがないので僕が先だと思います。でもどうしても自分が先とおっしゃるなら、もう一度書き込んで下さい。     ただ、何の証拠もないですし、失礼ではありますが、状況が状況なだけに書き込みをあまり信用できませんが。
CW-#238301 ken 2003/01/12 15:43
↑ どなたか存じませんが別人です。

最初にレスしましたが、私がHNを変更する
という事で kenさんとの話は終わっています。

もう終了して頂けませんか?
CW-#238304 ken 2003/01/12 16:10
ちゃっぴーさんの書き込みを読んで、確かにそうだと思う部分もあったし不毛の争いもいやなので、kenの横にエクスクラメンションマークを付けます。
ken→ken!
このスレッドにポジティブな意見を下さった方ありがとうございました。
もうひとりのkenさん、どっちが先なのかわからないわけですし、あなたが本当にその名前を使っていたならあなたも
少し名前を変えてくれませんか? そのほうがフェアだと思うし、今後のためだと思いますが?
CW-#238305 ken! 2003/01/12 16:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved