こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】読んだ本
NUMCW-#238343
NAMEエリカ
DATE2003/01/12 22:33
こんばんは。初投稿です。
質問なんですが、稲葉さんはよく読書をされてる
とおもうのですが、いままでどんな本を読んだんでしょうか?分かる方、教えてください。お願いします。
葉浩志
昔、HOME/The wild windのときの雑誌の取材の時にThe wild windが金城武さんの主演映画「不夜城」の主題歌になるといって、公開される1,2年前かに不夜城の原作本を読んでいたといっておりました。後、callingがガラスの仮面の主題歌になった時に稲葉さんはガラスの仮面のコミックを読んだそうです。
CW-#238347 ノリとキヨ 2003/01/12 22:49
最近読まれた本として

「 アラビアの夜の種族 」 と書かれてました。

ハードカバーで 600頁以上あります ^^;)
CW-#238354 TRASH♪ 2003/01/13 00:01
『ちびまるこちゃん』読んでたことあるような…
CW-#238355 まる 2003/01/13 00:08
過去の会報より。1998年のお薦めBOOKです。
稲葉さんが、会報に書いてました。
くっすん大黒(町田 康)・怪しい来客簿(色川武大)・石の来歴(奥泉 光)等。
稲葉さんは先見の明があるのか、このなかのお二人が大きな賞を、その後受賞されています。
他には1996年は浅田次郎さんのプリズンホテルにはまっていると言ってました。浅田さんも後に直木賞受賞されてます。
いとこの稲葉なおと氏が書いた「まだ見ぬホテルへ」もお薦めしていました。
CW-#238360 まさき 2003/01/13 00:28
こんばんは。
91年ごろは、松本清張さんの『砂の器』が好きだと
書かれていました。
あとは、著者はちょっと忘れてしまったのですけど
(多分外国のかただったような気がします)
『聖なる予言』という本がおもしろかった、と
ラジオで質問に答えていました。これは
95年くらいだったような気がします。
CW-#238364 荷葉 2003/01/13 01:01
エリカさんの質問の答えにはなってないのですが・・

「アラビアの夜の種族」 図書館で借りてみようかと
検索したところ、すべて「貸出中」でした!
これってきっと稲葉さんの影響ですよね!
CW-#238368 ひまぷー 2003/01/13 01:40
吉川英治の「宮本武蔵」。幼子「伊織」の姿に気骨を感じ取り、武蔵は養子にします。内田吐夢監督の映画「宮本武蔵」シリーズも併せてご覧になってください。吉川文学の世界をよく描いて名作です。
CW-#238369 AKATSUKI 2003/01/13 01:43
大きい賞かどうかはよく知らないのですが、(稲葉)なおとさんも後にJTB紀行文学賞という賞を受賞されてたりします。
....と久々になおとさんファンらしいレスをつけてみました。(笑)
CW-#238373 豊津みない 2003/01/13 02:14
みなさん、レスありがとうございました!
稲葉さんはいろいろ読まれてるんですねぇ・・・
稲葉さんのいとこが本を書かれてるのもはじめて知りました。早速読んでみます^−^
CW-#238390 エリカ 2003/01/13 11:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved