こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z関連物の収納
NUMCW-#238429
NAMEきよ
DATE2003/01/13 22:18
今日、掃除してて思ったのですが、
B’z関連の物の収納ってどうしてますか?
会報以外に、B’zが載っていた雑誌、過去のチケットやカレンダー、ライブの時に配られる新聞、MFマガジン、CD買ったときの特典物などなど・・・
こういうものだけで、部屋がすごいことになっちゃっててどうしたらいいもんかなぁ〜と思いまして。
葉浩志
私はB'zBOXを作ってます。そこに雑誌や会報などすべて入れてます。またLIVEの時は必ずパンフを購入するのでそれと一緒にチケットを挟んで保管してますよ!それとビーパーでもらった記念品もBOXの中に記念品のみの場所を作って年ごとにしてます。後で見ると楽しいですよ(笑)
CW-#238436 葵 2003/01/13 23:01
私もすごい数です。ツアーTシャツやタオルだけで、ホームセンター等で売っている透明の箱1箱埋まりました・・・
でも数が入って見やすいのでオススメです。
雑誌に関してもこれまたすごい量なので、B'zの所だけ切り取って、その年ごとにデスクケース?(透明で5段ぐらい引き出しがあるやつです)に入れてます。その月ごととかに小さめのクリップでまとめておくとわかりやすいですよ!
そしてチケットは市販のファイルに挟み、新聞もクリアケースに入れ、パンフや特典はCD,LIVE-GYMと分けて、引き出しに入っています。小物は一緒にしておいた方が、後でわかりやすいと思います。私の部屋は一見ファン?って感じですが、いろんな所から、わさわさと出てきます(^_^;)
CW-#238451 デヴォー 2003/01/14 00:04
便乗してすみませんが、CD発売日の朝日新聞等の新聞一面広告も気がついたらかなりの数になってました。皆さんはどのように保管されてますか?部屋に貼っている物もあるのですが、全て貼るのは限界です。
CW-#238468 いけいけこいけ 2003/01/14 01:41
私は無印●品のクリアファイルをふんだんに利用してます。

>いけいけこいけさん
新聞は、無印●品のA3サイズのクリアファイルに保存しています。
一面広告新聞は半分に折ることになりますが、綺麗に保存できて見やすいですヨ。
ライブで配布される新聞も同様にファイルしてます。

ライブチケットも、ハガキサイズのクリアファイルに年代順に保存。
FCの会員証は、名刺フォルダーに収納(もう会員暦10年になるので)。
CDの特典等で貰えるステッカーなども収納できるので便利です。
MFマガジンも、同じく無印でマガジン専用のファイルがあるので、それにファイルしてます。

Tシャツやグッズ等は、私もデヴォーさんと同じく透明の箱に全て収納してます。

これからも間違いなく増えるので(笑)
収納方法は工夫しないといけませんよね(^-^;
CW-#238480 トレイシー 2003/01/14 11:25
私もB’zBOXをつきろうと思ってます!!
(まだファン暦あさいほうだと思うので・・・)
でも勢い的にはB’zROOMをつくりたいですよね!(爆)
CW-#238518 トモ★ 2003/01/14 20:48
わぁあ!すごい参考になりましたー♪
みなさんありがとうございます!!
そうそう、新聞の記事とか、ビーパの記念品とかも収納に困っていたんですー。
これで少しは部屋が片付くかな〜☆
CW-#238531 きよ 2003/01/14 22:10
便乗させて頂いたいけいけこいけです。
大変参考になりました。私もがんばります!
CW-#238545 いけいけこいけ 2003/01/14 23:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved