こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おしえてください
NUMCW-#238471
NAMED
DATE2003/01/14 03:50
"The Ballads"の帯(?)に6曲のSingleを含むというニュアンスが書かれていた思いますが、ALONE,今夜月の見える丘に,HOME,Calling,GOLDの5曲しかわかりません。あと1曲は何なのか教えてください。
(前にも同じ質問があったらスミマセン。)
葉浩志
TIMEじゃないですね。両A面だったので。過去ログにもあった気が。
CW-#238472 VH 2003/01/14 03:59
便乗で質問です。
公式ではミエナイチカラ/MOVEのみ両A面と、こちらの携帯サイトの書き込みで見たのですが、TIMEも公式では両A面ということなのでしょうか?
CW-#238478 鯉 2003/01/14 10:47
●BLOWIN'/TIME
●ミエナイチカラ/MOVE
●HOME/The Wild Wind
この3枚が両A面です。
CW-#238481 VB 2003/01/14 11:28
両A面はミエナイチカラ/MOVEだけです。ミエナイチカラ/MOVEのシングルジャケットの縦の細い部分(分かりづらくてスイマセン)に「ミエナイチカラ/MOVE」と書かれています。ですが、BLOWIN'やHOMEにはこの表示がありません。公式サイトのディスコグラフィーにもミエナイチカラ/MOVEだけ2nd beatの表示がありません。過去ログではTIMEでまとまったみたいですが、自分は納得できませんね。信じられないミスだと思います。ただオリコンとかに載るときに、他のシングルが「/」で区切られて1st,2ndとも載っていることがあります。HOMEとかもそうだった気がします。この辺がよく分からないですね。
どうも長々と失礼しました。
CW-#238493 ノブオ 2003/01/14 15:25
気がつけば、シングルもほぼすべて12センチになったあたりから、両A面の表記なんて誰もしなくなりましたよね。(そもそもテープじゃないしね)

個人的にはVBさんと同じ考えです。
ダブルタイアップって言うか。
CW-#238499 ユー 2003/01/14 15:57
自分としては「両A面」がミエナイチカラ/MOVEだけ、じゃなくて「両A面ジャケット」がミエナイチカラ/MOVEだけだと思ってます。だからTIMEでいいと思いますよ。

>アイ ワナ ロック ユーさん
僕はCD世代なのでよくわかりませんがA面B面というのはテープじゃなくてレコードからきてるそうですよ。
CW-#238508 Pink 2003/01/14 17:15
ED VH様、鯉様、VB様、ノブオ様、アイ ワナ ロック ユー様、Pink様、教えていただきアリガトウゴザイマシタ。
CW-#238556 D 2003/01/15 00:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved